プロが教えるわが家の防犯対策術!

アカデミー賞とった韓国映画、半地下の住人?だっけか面白いの?
韓国のはドラマも映画も全く見ないが
字幕だとパンニハサハサムニダとか、ハムラサダとかわけわからんから見ないが

A 回答 (4件)

監督のポン・ジュノという人は

もっと面白い映画を作る人なんだけど
この「パラサイト」はダメですね

韓国映画ってみんなこうなの?と
勘違いされそうです
    • 0

面白いけど、アカデミー賞作品という感じではなく娯楽映画よりです。

一応、韓国における貧富の差と貧困層の悲哀を表現しているようですが、メッセージ性の強いものを期待して鑑賞すると肩透かしを食らうと思います。
    • 0

どんな映画でも面白いと思うかどうかは観る人によります。

個人的にはまぁまぁ面白かったと思いました。

アカデミー賞の作品賞は娯楽大作が獲ってるイメージがあるかもしれませんが、最近のアカデミー賞は玄人受けするようなインディペンデント系がよく獲ったりしてますね。それが授賞式の米国での視聴率低下につながってたりするわけですけど。

なので『パラサイト 半地下の家族』を観るなら、一緒に最近のアカデミー賞作品賞の受賞作やノミネート作も一緒に観て、比べてみるのもいいかもしれません。

第93回 『ノマドランド』
第92回 『パラサイト 半地下の家族』
第91回 『グリーンブック』
第90回 『シェイプ・オブ・ウォーター』
第89回 『ムーンライト』
第88回 『スポットライト 世紀のスクープ』
第87回 『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
第86回 『それでも夜は明ける』
第85回 『アルゴ』
第84回 『アーティスト』
    • 0

面白いことは面白いけど、スプラッター犯罪とコメディーを組み合わせた韓国映画では良くあるパターン。

政治的メッセージも何にもないし(強いて言えば韓国の格差社会に対する怨嗟か?)、なんでアカデミー賞取れたのか、不思議で仕方がない。
    • 0