プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットショップにいる犬猫ちゃん達って売れないとどうなるんですか?

A 回答 (8件)

売れ残ってしまった犬や猫がその後どうなるかは、ペットショップごとに異なります



ごく一部の良心的なペットショップではボランティア団体と連携して里親探しを行う場合もありますが、一般的なペットショップでは、ブリーダーに返還・売却されたり、実験用の動物を扱う業者に売却されたりするといわれています

保健所に持ち込んで殺処分することも。2013年に動物愛護法が改正されて以降、都道府県の保健所や動物愛護センターは、悪質な動物取扱業者によるペットの持ち込みを拒否できることになりましたが

こういったケースでは店員が個人を装って売れ残った動物を持ち込んでいるようです

昨今やっと殺処分反対の方向に進んでますが、保護犬、保護猫とか それでも残念ながら限界は、あると思います( -_-)o
    • good
    • 3

ペットショップで売ってますよ。

割引きされて
    • good
    • 0

ごく一部、繁殖用になったり、動物病院で、輸血提供用になったり、盲導犬などになったり。

残り多数は、こっそり保険所に持ち込まれたりしてる疑いもあります。
    • good
    • 1

保健所へ連れて行くらしいです


ですが保健所へもそうそうは持って行けないので絞めて生ゴミの日に出すという記事を読んだことがありますよ
    • good
    • 1

↓そうなの?!

    • good
    • 1

悲しい現実ですが、保健所で毒ガスで苦しみながら鉄の箱の中で殺されてしまいます・・・

    • good
    • 1

動物園の肉食獣の餌


と聞いた記憶ある
    • good
    • 2

犬猫ちゃんと言えども、単なる商品に過ぎません。


売れ残ったり、期限切れでは、廃棄処分になるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!