プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の文章の順番て下記の場合、正しいですか?違うなら正しい順にしてください。ドンな順番が正解とかありますか?

あるグループ内で世間的にはモラルがないことをしようとしてます。しかし、自分だけそれはおかしいよと言ったら逆にそのグループからしたら自分が変わってる、おかしいとなるのは、仕方ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 難しい文章の順番の法則ありますか?。

      補足日時:2021/08/26 12:23
  • 難しいです。文章の順番の法則ありますか?

      補足日時:2021/08/26 12:24

A 回答 (3件)

自然になるように打ち直すと、



あるグループ内に世間的にはモラルがないことをしようとしている人がいます。
しかし、それに対して自分だけ「おかしいよ」と言うことによってグループからしたら私が変わっている、おかしい、という存在になるのは仕方のないことでしょうか?

主語、述語、を意識した方がいいと思います!
    • good
    • 1

特に、おかしい、意味が通じない、ということはないと思います。


強いて、言えばですが。
「しかし、」は「逆接」の接続詞なのですが、「仕方ない」は反対の意味になる述語ではありません。「自分が変わってる、おかしいとなる」が逆接の述語に当たります。なので、すこし、分を切るとよいと思います。
「あるグループ内で世間的にはモラルがないことをしようとしてます。
しかし、自分だけそれはおかしいよと言ったら逆にそのグループからしたら自分が変わってる、おかしいとなります。
これは、仕方ないですか?」
どうでしょうか。
    • good
    • 0

そのグループから「したら」自分が変わってる..他には、あなたに賛成する人もいると言う表現です。


そのグループ「から」自分が変わってる..そのグループからおかしいと言われた..細かい順番の違いではなくて、この違いが重要かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!