限定しりとり

巨人にウィーラーという選手がいます。よく打ちますしユーモアがあるので好きです。しかし一つだけ大嫌いなところがあります。
このあいだ巨人の試合を見ているとバッターボックスのウィーラーがピュッピュッと唾を2回ほど飛ばしました。
正直呆れ果てました。平気でグラウンドに唾を吐けることがショックです。
他の選手もやってました。なぜこんなにマナーが悪いんでしょう?

A 回答 (6件)

アメリカの野球界では噛みタバコは常識ですから、それに合わせて唾を吐くのも常識の様なものです。



コロナ以前のMLBのベンチ内を見たことはありませんか?
ベンチ内でツバは吐く、ひまわりの種は吐く、飲みかけのドリンクを捨てる、コップを捨てる…
ベンチ内はまさにゴミ箱状態ですよ。

日本とアメリカではスポーツ、特に野球に関しての考え方には大きな差があります。
日本人はグラウンドを神聖な場所だと考え、高校野球においては「野球教育」と言う言葉まであるくらいですが、
アメリカにおいてはその様な精神的な意味合いは全くありません。
あくまでも「スポーツ=エンターテインメント」と言うことなんでしょう。

ただ、そんなMLBですら、コロナ禍で噛みタバコ禁止、ひまわりの種禁止になりました。
これはマナー云々よりもコロナ感染予防のためです。

こんな時代ですから、ウィーラーの唾吐きに関しては、マナー以前にコロナ感染予防の点で問題ありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナが終わってもねぇ・・・

お礼日時:2021/08/26 20:10

まー結果残してるから...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあねぇ・・・

お礼日時:2021/08/27 08:54

噛み煙草はメジャーの昔からの文化で日本人選手は見掛けませんがメジャーの選手に希にいます。



日本人の常識やマナーを押し付けるべきでは無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郷に入っては郷に従えといいますがねぇ

お礼日時:2021/08/26 20:09

もう一人、


仲間が出来ました……。
(ジャラジャラのネックレス付)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくいますよね

お礼日時:2021/08/26 20:09

普通の葉巻や紙タバコを吸っていたらどう思う?まして、タバコのポイ捨てなんかしたらそれこそ怒るだろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペッペと唾を吐くのはいいとでも?
コロナの観点からしてどうだ

お礼日時:2021/08/26 20:10

噛みタバコだろ?ツバを飲んだら毒だから吐き出すんだよ。

マナー知らずなヤツだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛みタバコを球場で噛むかね?吐き出さなければならないものを?

お礼日時:2021/08/26 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!