アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してる相手から結婚しようか、と言われたのですが。
私は既婚子なしで昨年秋口に荷物を引っ越し屋に頼み旦那のいない隙にうちを出ました。
彼氏がおり交際8ヶ月にして同棲の運びとなり2人で新居を探し出たその日から暮らして今に至ります。
彼氏には元々結婚願望がなく私も離婚するまでもなく再婚したいとは思ってませんでした。
しかし、私と暮らすにつれ願望が芽生えたのかと思います
私は結婚したくないです
このままのハンパさがちょうどいいのです
一時は無我夢中になった相手です
ですが、私の生活を支えてくれてるのは旦那の稼ぎです
彼氏はとてもよく愛してくれて大事にしてくれてますが衛生観念が合いません
そして旦那とは長年居たのでおしりの穴まで診てもらうくらい無抵抗な関係です
旦那を愛してはないし男としても人間としても観てません
ただ、お互いを知り尽くしてます
この関係を彼氏とまた1からというのは面倒さが強いです
旦那は浮気性で自己破産組という社会信用のない人
一方彼氏はきちんとしています
彼と再婚した方が幸せかもしれません
でも、まだまだ気を使う関係
私は旦那にありとあらゆる裏切りを食らったので立場が上になり好きにできてるのです
文句は言わせませんし向こうも言うつもりもない
ただ、仲はよく明日も会ってマッサージをしてもらいます
彼氏にはお別れを何度もしました
あなたの貴重な時間を奪いたくないと。
私は結婚願望がないと思ったから楽でいーなと思ってたのですが、変わってしまいました
この2年以内に結論を出さなくては行けません
旦那はとても汚い奴ですが私の躾で片付けが得意になりました
一方彼はひとり生活が長かったため、彼なりのこだわりがあるのですよね
そこにグチグチもいいたくないのです
私が私らしく居られるのは旦那の元
しかし、好きなのは彼氏
でも結婚は嫌だ
でも人なりとして結婚すべき人間性は彼氏
さてどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (3件)

男です。


私も自己破産しかけたり、女にもだらしが無く、彼女も居ます。
女房は別れるつもりは有りませんし、私は、勝手に振る舞って居ます。
団地住まいなので、噂は早く、相手の女まで、バレて居ますが、女房も居直って居ます。
電、ガ、水など、全部私持ちの代わり、金は渡しません。
女房も、年金貰ってますから。
私の方が、遥かに年上で、死ねば、年金が、来るのを待てるのでしょう。
一方、彼女の方が、私より、金持ちで、30万円位借りて居ます。
私が死んでも香典代わりだそうです。
一方、貴女方ですが、4部6位で4が彼氏6が旦那で過ごせれば良いと思いますよ。
旦那が家に女でも引っ張り込むなら話は別ですが、彼氏の子は産まずに、上手く付き合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は不妊症なのでどちらの子も産めないのです
旦那は元々妻子がおり捨てた身。
前妻曰くかなりの遊び人で旦那は心が無いに等しいので幼いわが子さえ捨てた人です。だから私が子供を望んだ際にも上辺だけ。今では出来なくてよかったなと思ってます。が、彼氏は人並みに子供は好きそうですね。渡しといたらその夢は叶わないし。ただ、彼は私が良いといいます。
お金の面では彼氏に100迷惑かけられずまだ私が心開けてないので旦那からの金を横流ししてます。1部だけですが。
そこにはやはり罪悪感があります。私は扶養内パートなので固定費で全額消えてしまうのです
旦那は私のために金を作るのは当たり前だから気にすんなと言ってくれてるから甘えてますが本心としてはいくら夫婦でも旦那の世話をしなくなったので頂きたくないのですが…

お礼日時:2021/08/27 04:16

両方、ふたりの男性の良いとこどりだけ。

なんだか、、中途半端ですね。
私らしくいられるだとか、
たぶん、誰と一緒になっても幸せになれないんじゃないかなと。

結婚は嫌だ、
自分が楽な方だからね。

いっそ3人で暮らしたい?はぁ?

お歳はわかりませんが、ずいぶんと自己中心的で同じ女として、軽蔑します
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな回答求めてませんけど
暴言吐きたいだけならブログにでも書いたらどうですか?
選べる立場なんだから良いとこ取りなのは当たり前でしょ
なんでわざわざ苦行を選ばなきゃ行けないのか。
あなたは苦行をえらぶマゾヒストか何かですか?
そんなら昔の見合いはなんなの?
好きでもないやつに世間体や親の言いなり、社会的地位や財産で結婚したりするのと何も変わらない
不倫をしてる事実を黙ってるならまだしもこっちは伝えて家まで出てる身
あなたに文句言われる筋合いは無いですが
軽蔑しようがなんだろうがあなたには一切関係ないこと
更年期障害が何かは知りませんがストレス発散なら他でやれや

お礼日時:2021/08/27 09:20

うーん困りましたね。


質問文から、あふれてくる自己中な感じ。

あなたにとって都合の良い事が、果たして旦那にとって良い事なのか。彼氏にとって良い事なのか。

そう考えると、2人と別れて貴方が1人で暮らす事が、全体にとって幸せなんじゃないかと思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先出しで裏切った旦那に
どんなに愛してくれても所詮人の女を寝とる彼氏に
結婚しながら独身ま男と同棲するわたしは大差ないと思うのです
そんな中でも現実的に考えて家のことを手伝ってくれたり率先してくれるのは彼氏
私の生活面を心配してくれて婚姻費用を渡してくれてるのは旦那
そして私はどちらにも当然恩は感じています
旦那は自己破産してるが故に各名義人保証人になれないので潔白な私の名前が必要なのと、私に身寄りがないのを1から見てきてる為手放すことは考えてないのです
私は彼氏の存在は伝えてます
彼氏は旦那との馴れ初めから彼氏と出会うまでの経緯をわかってる故に自分が私を守るんだと言ってくれてます
私はどっちつかずでぽわぽわな状態
旦那とも世紀で結婚した訳でなく事実婚だと各分野で双方にデメリットがあったため紙切れを夜中に提出しただけなのです
今のままでダラダラと3人で都合よく居たいのが本音です
ガチな本音でいえば3人で暮らしたいとさえ思ってます
旦那にも彼女がいれば尚よいですが

お礼日時:2021/08/27 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!