アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は購入した時に勝手に入ってきたマカフィーが動いています。
そろそろ1年のサービス期限が切れますが、
全く更新する気は在りません。

そこで質問ですが、
windowsに付いてきているdefenderは、
マカフィーの期限と同時に動きだすのでしょうか。
それとも引き金を引く必要が在るのでしょうか。

マカフィーを入れた時には、
特にdefenderを無効にした覚えは在りません。
その逆なら放っておいてもと思いますが、念のための質問です。

宜しくお願いします。

win10home 21H2です。

A 回答 (3件)

セキュリティソフトが複数入れてある場合に、有効なものを無効にしても、無効だったものが自動的に有効にはなりません。


自分で何を有効にするか切り替えてください。
有効なのは一つだけなので、何かを有効にすると他方は無効にされますが、逆はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
手動での切り替えが必要、了解です。
チャンとやってみます。
今からでもいいかなと。
毎回、期限が近いから更新しろ、というメッセージが出て五月蠅いです。

お礼日時:2021/08/27 12:24

マカフィーをインストールする時にdefenderは自動で無効に


されます。
マカフィーをアンストールして、defenderを有効にします。
セキュリティの機能として、defenderは充分ですよ。

エロ動画、アダルトサイトなどの、怪しいサイトには行かない。
ログインしたサイトは必ずログアウトで終了する。
安易にリンクをクリックしない。
*身に覚えのないメールは開かない*被害の大半は、ここからです。
個人的には、ネットバンクは使用してません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
手動での切り替えが必要、了解です。
確かに、マカフィーは入っていたので甘んじていますが、
何かとわからない動きでどちらかといえば迷惑です。
マカフィー金庫とか、訳の分からない無駄な機能が多いです。
defenderで十分かと。

お礼日時:2021/08/27 12:22

>マカフィーの期限と同時に動きだす



マカフィーの仕様を知らないのですが、そんなことはないと思います。

マカフィーに問い合わせするか、ググるかして、Defenderを動かさないと動かないと思います。

Defenderもデフォルトでは設定が少し弱いので、たまに検索して設定があってるか、1年に1度でもいいので気にすることが大事だと思います。

セキュリティは大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
他の方からもあるように、
自動的にはスイッチしないみたいです。
気にしてみます。

お礼日時:2021/08/27 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!