プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者がやってしまったことなので
あー、やってしまったな、アホやな 程度に思って
助けて貰えると助かります。

引っ越して2年、パソコンの電源をいれず
ほったらかしにしていたのですが
それが原因なのか久しぶりに電源いれると
ブルースクリーンのループになってしまっていて
どう足掻いてもダメだったので
クリーンインストール ではない方法で
win10からwin7にバージョンをさげたんです。

その時にデータが飛んでしまって
画像のデータしか大切なものはなかったのですが
とりあえず復旧ソフトを使って画像を救出することに
成功したのですが、
ここからどうやってwin10に戻したらいいのか分からないんです。

復旧したデータはまた消えてしまうと怖いので
外付けHDDに保存したのですが…。

何年か前にwin10に無料で更新できた時に
ディスクは作成してありますが
これは使えないんですかね?

A 回答 (1件)

windows10のisoイメージをマイクロソフトから直接ダウンロードしてインストーするすれば良いです



Windows10にアップグレードしていたのならそのプロダクトキーでwindwos10が認証できます

マイクロソフト
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

遅くなったのですがアップデートやっとできました…

なのですが、画面が中央によっていて
左右に余白ができちゃうんです。

ディスプレイ設定から確認したところ
解像度自体は推奨になっていて
何が悪いのか分からないです。

どうしたら画面いっぱいになりますか?

お礼日時:2021/08/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!