電子書籍の厳選無料作品が豊富!

42歳です。
新婚ですが夫(37歳)が単身赴任中でまだ同居できていません。(予定では来年一緒に住めます)
コロナ禍で頻繁には会えないのですが高齢なので妊娠に関して焦っております。
一緒に暮らしていてできてないというわけではないですが、こういった場合不妊治療をして検査等先にして問題なければタイミング法を試すべきなのか、それとも排卵予定日前後に会って半年程自然に挑戦してみるべきか悩んでおります。
この歳になって無知でお恥ずかしいのですがアドバイスお聞きしたいです。
また、クリニックで初診で夫婦で検査してもらえるものなのでしょうか?
なかなか頻繁には行き来できないのでそれも悩みの種です。
初診での検査費用などもどれくらいするものなのでしょうか?
引っ越しや別居での生活で金銭的にもそこまで余裕がある状態ではありません。
ですが大切な事なのでどうするべきか悩んでおります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず質問者様だけでも婦人科へ行ってみて、


妊娠できる可能性があるかどうかを調べてもらうことがいいかと。
(ウン年前にナントカの数値が高くないと、妊娠は難しいという
検査をしてもらったことがあります。
その後、色々あり妊娠自体を諦めたので、
何と言う検査で何の数値だったかまで覚えていません。ごめんなさい。)
私の場合排卵コントロールまで注射でやったので、
それで総額・・・30万近くはかかったのかな
https://www.huninsho.jp/cost/
地域によって助成金などのシステムもありますので、調べてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
早くにアンサー頂きURLも付けていただいてよく考える事ができました。
とりあえず私だけ行ってみようと思います。

お礼日時:2021/09/01 17:02

不妊治療の検査は、


検査によって受ける時期が決まっています。
初診は生理中などいつでもOKです。
年齢的なものも含めて
どういう方向性でやっていくか先生と相談して、
その日にできる検査があれば受けて、
残りの検査のスケジュールを組んでくれます。

検査を受ける前から薬が出ることはないので、
とりあえず1万円あればと思いますが、
前もって電話で聞くと安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
やはり病院に行ってみて相談しようと思います。

お礼日時:2021/09/01 16:57

とっくの昔に羊水腐ってるやん。

諦めたら?
障害者生まれそうやし
仮に健常者でも子供成人する頃にはアンタ定年迎えてるやん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!