プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
妊娠を希望していますが、もうすぐ婦人科検診があります。(子宮頸部ガン)
検診の日が、たぶん排卵日頃になります。
妊娠を希望しているので、おそらく性交をした直後だったり、しようとする頃なのですが、問題ないでしょうか?
せっかく受精しているのに、コンポ?(でしたっけ??)が中に入るので良くない等、あるのでしょうか?
検診はしたことがありますが、よくわからずに不安なので教えていただけたらと思います。
(検診するところに、電話で聞こうとも思いましたが・・・
無知で恥ずかしいし、聞きにくくて聞くことができませんでした)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらのサイトが参考になりますでしょうか。

子宮頸がんの検査を受けることは良いことだと思います。
ただ、どうしてもこの時期の妊娠を望んでいらっしゃるなら、検査をずらす(というか今回は受けない)という方法もあるかと思います。
頸がんの検査はどこの婦人科でも受けられるので、妊娠した後のことも考えて偵察(笑)がてら検査を受けに婦人科に行く、というのはいかがでしょう。

参考URL:http://jfpa.info/wh/kanja_gaku/shikyugan_kenshin …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気になることもあったので、ちょうど、婦人科に行こうかと迷っていました。自分で相談がてらに行くというのもよいと思いました。
ありがとうございました!

こんにちは。

子宮頚ガンの検査なら特に問題はないですよ。
コルポスコープを使ってする検査は精密検査ですから、まず通常の子宮頚ガン検査=綿棒のようなもので頚部の表面を擦り取って細胞に異常がないかを調べる検査をした後に、異常があった人に対して行われます。最初からコルポ診はしませんので大丈夫です。
検査後はうっすら出血があることもありますが、子作りには支障ない程度だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検診は特に問題ないようですね。
以前、コンポスコープを使われていたので少し心配になりました。
ありがとうございました。