プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷の若者向け、予約なし会場」(200人)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6402854

昼からの接種に朝7時半で300人の行列に、「早朝からこれほどの人数が並ぶことは予想外だった」だそうです、、、笑!

東京都でたった200人/日の接種で、こんなに来るとは、、、、、想像力0ですね?
というか、どのくらいくるだろうかを考えていないのでは???

これじゃあ、感染者が自宅養生して中等症でも入院できなくなるなんて、全く想像もできない、(予想もしていない)場当たり対処で、なってから考える(それも「検討」だそうな)

政府もそうですが、医療の現場をコントロールする自治体の「都」が全く想像力がないんじゃあ、、、、 コロナも行くところまでいきそうですね!

自治体、特に都は行き当たりばったり、なんでしょうか?

A 回答 (10件)

もうすでに始まってるよニュース見てないの!?



普通の怪我や病気の人が救急車で行ける病院無くなって来てて

何時間も何か所もたらい回しになってるってニュースやってるじゃん(;^_^A

10月もっとひどくなるからね・・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通の怪我や病気の人が救急車で行ける病院無くなって来てて
何時間も何か所もたらい回しになってるってニュース

毎日、毎日 どこのTVでもそのニュースばかりです。
なので、毎日、毎日そのニュース見てますけど????

お礼日時:2021/08/27 17:52

今回のコロナで、日本の行政(国も含む)がどれだけ無能かよくわかりました。

普段からテキトーに仕事をしているから、いざ大きな問題が起きると、それこそ何もできなくて右往左往でパニックに陥って明後日の方向を向いた「対策」をする。
現場で対応に当たる人たちがかわいそうになるわ。
    • good
    • 0

感染者が入院できないこと自体が、既に医療崩壊の状況です。


救急車を呼んでも、運ぶ先が無いと言われる現実なのです。
この状況下でも「明かりははっきりと見え始めている」(菅首相)。
こんな政府の下では、現場(東京都)も真面目な対応なんかするだけアホ、
と思ってしまうのは当然だと思います。
    • good
    • 0

見てるのになんで聞いてるの???



おバカさんなの!?爆笑座布団2枚やんよ(笑)
    • good
    • 1

神奈川県では、プレハブの野戦病院的な臨時病院を昨年の早い段階から作っており、それを湘南鎌倉総合病院という徳州会が主に運営しています。

徳州会は、医師会とは距離を置いていますので、このように迅速に行動できたのだと思います。ちなみに、酸素ステーションも今年の春からあります。

ただ、それでも神奈川県では感染者は爆増しています。今話題になっている野戦病院や酸素ステーションも、感染者を抑えるためには役になっていません。結局のところ、個人個人がしっかりと感染防止対策をしなければ、いくら医療を増強したとしてもキリがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神奈川県は先を読んでいるのでしょうね!
大阪もやっと野戦病院を作るようですね!

でも都は 未だ作る気はないようで、こんかいのような混乱ばかり起こしていますね! 以前の小池さんなら先手先手でやっていましたが、最近は後手後手ですね! たぶんもう疲れちゃった(体調不良も続いているようだし)んでしょうね!  

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 10:05

ノイジーマイノリティを信用しすぎた都の落ち度ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道(若者は接種に拒否反応がある)というので、若者全員がそうだと考えてしまうんでしょうね! 東京に「若者」がいったい何人いるか、なんて考えもしないんでしょうね!(数百万の若者全員が拒否している、、、)

本当に「バカ」としか言いようがない出来事です。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 10:08

・東京都でたった200人/日の接種で、こんなに……想像力0ですね?


   ↓
想像力も思考力もゼロ、担当者は疲れてるのかも。

・というか、どのくらいくるだろうかを考えていないのでは?
   ↓
疲労で思考力鈍く、若者の接種率考えれば、そう指摘されても当然。

・コロナも行くところまでいきそうですね!
   ↓
都で1日10,000人の感染者が出れば、国民も危機感をもつだろう、それまでは行くところまでいきそう。

・自治体、特に都は行き当たりばったり、なんでしょうか?
   ↓
未経験の分野であり、国がこういうウィルスを想定して準備をしてこなかったのと、もっと大きな要因は日本技術者会議・医師会等が既得権益に固執し、政府の介入を避けて研究・開発を怠ってきたこと。

こういった研究・開発を非難してきた、野党・メディアにも責任がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 10:01

ひと口に首長と言っても、人口67万人の島根県とは比較にならんからなあ~

    • good
    • 0

確かに・・・インタビュー受けてる千葉とか埼玉とかから来る人の為に、


渋谷じゃなくて、江古田と亀有に接種会場つくるべきでしたね。
    • good
    • 0

都は二日目からやり方を変えています。

良い考え方だと思いますよ。もし初日に一人から来なかったらあなたは別の批判を準備するのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑い!
現地で抽選にしたので350人に対して2200人の行列ができてしまいましたが?  ますます 密にして混乱させて自体が悪化していますけど?

ドンドン悪くしているのに、何も言わずに迎合なんてする人がいるので、都はいきあたりばったりを繰り返すんですよ!少しは反省したら???

お礼日時:2021/08/29 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!