電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは30歳になったくらいで自殺しようと思っています

わたしは13歳の頃に自殺しました。
その時は両親がどちらも悲しんでくれました。
父親は
「もし、子供が誰かに殺されたら復讐したくなる気持ちはとてもわかる」
などととても愛してもらっています。

なのでもちろん、もう自殺なんてしないと言っています。
が、わたしは自殺したいと思っています。

こんな時、何も言わずに親と縁を切るのと
縁を切らずに自殺するのでは
親目線だとどちらの方が幸せですか?

※自殺するなとかはいりません。
※なるべく子供がいる方の意見が望ましいです。

A 回答 (11件中1~10件)

>親目線だとどちらの方が幸せですか?



親目線だと、どっちも最悪に不幸です。

親が子供に第一番に願っていることは、「私より先に死なないで」ですからね。
あなたはまだ、親の気持ちが分かってないです。
あなたも子供を持ってみれば、少しは分かるようになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

どちらも不幸なことは承知しております。
ただ、どちらの方がまだ悲しくないかを知りたくて質問させて頂きました。
私は、両親が亡くなったらすぐに私も死のうと思っています。
しかし、30歳過ぎてもいき続けるのが嫌なので、親が生きていても自殺したいと思ってしまっています。
でもやっぱり「30歳まで」、とは決めずに両親が亡くなったときに後から死ぬ方が、親は幸せですよね?(死ぬとしたら)
今生きてるのも、両親を悲しませないようになので…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/05 23:14

死ぬ時は選べない



天命は、決まっていますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うわぁ!なんかかっこいいですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/05 23:41

どちらも、激しくショックな事にはかわりありません。


ただ、他人に迷惑かけるような場所や方法はやめて下さいね。
自分の家の隣で自殺者が出た、とかなったら迷惑過ぎます。
山奥とかも所有者がいたりそこで働く人がいたりしますので、止めて下さい。、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…
どうにかして、両親がなるべく悲しませないようにしたいと思っています。
他の方に迷惑はかけないようにするつもりです。
忠告?ありがとうございます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/05 23:40

まあ人に迷惑にならないように山か海でこっそりと

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

絶対に他の方には迷惑かけないように、安楽死が合法な国に行き安楽死したいと考えております。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/05 23:37

っていうサイコパス気質を漂わせたい一般ピーポーですよね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

質問文にサイコパス要素ありましたかね?
無自覚で申し訳無いです。これから気を付けたいと思います!
指摘して頂きありがとうございました!
おっしゃる通りそこらへんに居る一般ピーポーですw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/05 23:36

そもそもなぜ子供から自殺したいと思ったのですか?私は中学生ですが、自殺したいなんて一切思いません。

まず、何も言わなずに自殺したら、すぐに気づくわけではありませんが、驚きと悲しみを親が持つのでおすすめできません。というかしてはまず絶対にいけないけれど。そもそも今、自殺したいと思った理由ってあるんですか?何も言わなければ自殺していい、そう答えるひとなんて普通1人もいません。いたらありえない人です。自殺で幸せですか?と聞いてますが、自殺すれば幸せになるなんてありえないのです。(絶対に!!)とにかく自殺する方向に進めると凶にしかでません。まだ人生約半分も生きてないのに死んで良いんですか?もう少し改めて考えてほしいです。国が自殺に関連する相談電話もあるので1人でどうにかできないときは、ここに電話してみるか、児童相談所に電話するのもありです。
厚生労働省電話相談ページ⇣
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なぜ死にたいと思ったのかというと、
なんて言えばいいのかがわからないですが、どっちかというと「死にたい」ではなく「別に生きたくない」です。(質問のときは、死にたいといったほうが分かりやすいと思い、死にたいと書かせて頂きました。)
今、私が生きている意味は両親を悲しませないためです。だから、死んでいないだけなんです。もし、今両親が亡くなったら私はすぐに死ぬと思います。
というのが、自殺したいと理由です。

今私は10代なので、ほとんど生きてないですが別に人生を楽しもうと思っていないので、もったいないとかないんです。
私の人生は両親のものなので(私にとっては)両親が亡くなったら生きている意味がないです。

相談ページなどを貼っていただきありがとうございます!
心配してくださりとても嬉しいです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/05 23:31

すきにすればいいよ。


親子の縁は口約束で切れるものでもありませんので。
死にたい時にお好きにどうぞいってらっしゃい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、縁を切るのは難しいですよね。
私は親に自殺したということが伝わらないようにしたいのですが…
なるべく親を悲しませないようにして、死にたい時に死のうと思います!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/05 23:17

自殺した=あなたは死人なの?未遂?


縁を切る、とは?何するつもり?
30の子供が自殺したら、教育が間違ってたなと自責はします
まぁ30にもなってあなたの言う自殺とかクソみたいな事するガキじゃ困りますね
恥ずかしくて外歩けません
30まで待つ意味は?どこまでガキなのか、あなたの親の顔が見たいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

未遂です。
縁を切る方法などはまだ良くわかっていません。すいません。
ただ、自分が自殺したことが伝わらないようにしたいと思っています。
やっぱり後悔させてしまいますよね…
30まで待つ意味は、あまり長生きをしたくないからです。
ガキで申し訳無いです。ただ、今も別に生きていて楽しい訳ではなく、なるべく親に迷惑かけたくないからなんですよね…
自殺未遂で、死ななくて良かったとも思ってなくて…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/05 23:02

どうもこうもない。


もう30歳だろ。自分の事くらい自分で決めろよ。
ただし他人や親族に絶対迷惑かけないやり方で。人身事故やら事故物件やら遺族に莫大な損害賠償請求が来て本当迷惑だから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

文章で伝えられなくて申し訳無いです。
自分は今10代です。
自殺する時は安楽死が認められている所に行って安楽死しようと思っています。
絶対に他の方には迷惑をかけないようにするつもりです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/05 22:54

親との縁が切れている方が良いでしょうね。


亡くなった場合でも連絡が取れない状況であれば迷惑もかからないです。
また今じゃなく30歳くらいと決めているのが良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですかね?
「縁を切られたとき」と、「子供が死んだとき」って「子供が死んだとき」の方が悲しいですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/05 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!