【お題】王手、そして

短大卒で4年働いて転職しようと思うんですが4年てやはり
短いですか?

面接の時にまたこいつすぐ辞めるなって思われます?

A 回答 (7件)

4年働いていれば、まず問題ありません。

普通だと思います。
職種にもよりますが、4年よりも短期間に転職する人も沢山います。

長いか、短いか?に2つに分けるとしたら、むしろ長い方に入ります。

短大卒で4年、次のところで3年でまたステップアップで転職をしたら良いかと思います。

できれば、専門性が身につくような職種が良いのではと思います。

次の次も考えた、長いキャリアプランを考えると、もっと良いかと思います。
    • good
    • 0

一般的にどんな仕事も3年以上と言われています。


3年続ければ、全体が見えてきて、一通り自分自身である程度の判断をしながら仕事をこなせるからです。
1年や2年でこの仕事はああだこうだと言われたら、まだ分かっていないはずなのに何言ってるの?となります。
4年なら短いということはないです。
ただ、それを繰り返すと入社前のリサーチ不足、自分の適性が分かってないのではないか、とりあえず何でもいいから仕事探してるのではないか、などと思われ、別の理由から転職が難しくなります。

今回が1回目の転職ですよね?問題ありません。
    • good
    • 0

失礼しました。

既に働いているのですね。
今やりたい事が見つかったのであれば、なるべく早くシフトした方が良いと思います。
時間は有限ですし、何より人が後悔するのはやらなかった事に対してですから、可能であればどんどんチャレンジした方が良いと思いますよ。
面接する人にもよりますが、私の場合は人間性を一番評価します。短い間に転職しているから、という理由だけでハネる会社ならあなたの方から願い下げで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

今どき3年以内で辞める人が30%ですから 4年も勤めれば十分です

    • good
    • 0

採用先ではなく、自分を中心に考えてみてはどうですか?


なぜ4年で辞めるのでしょうか?
転職して働きたい職場があるなら、初めからそこを目指すべきです。そうこうしている間に、どんどん年齢を重ねていってしまいますよ。
もし4年働き転職する道を選ぶとしても、辞める理由が明確であれば何も問題はありません。しっかりと人生設計しており、転職先でどれだけ力を発揮できるか説明できれば採用されると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短大いた時は特にしたいことなくて適当に就職しましたがこの4年間にやりたいこと見つけて資格もとって再就職したいと思ったんですが。

お礼日時:2021/08/28 13:49

4年でも大丈夫だと思いますが、5年かな。


でも今よりいい職があったら、転職したほうがいいかも。
    • good
    • 1

思いますね。



10年間、まず目安です。

サラリーマン40年間ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報