プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問させていただきます。今何の資格もなく技術も学歴も持ち合わせていません。
前職は接客業を10年近くしていました。辞めた理由は将来性と福利厚生などで、転職先も決定していたのですが、思っているのと違い直ぐに辞めてしまいました。甘かったのは間違いないです。

転職サイトなど利用複数利用していて半年ほど使っていますが転職できていません。。
何社か面接までは行ったのですが結果は駄目でした。(特にやりたいこともないですし何となく面接は書類選考通過したので、受けただけです。)
年齢の壁と自分自身の性格、精神的な弱さも一因かなと考えています。もーしんどいですね正直
何を検索しても言い訳と働く恐さがでかいです。
専門地的な知識なりを得て働きたいと漠然に考えています。
こんなしょうもない人間ですが何か知恵を貸していただけると幸いです。
どうしたら良いのか分かりません。しょうもないのですがつらいです。
働きたいとは思ってます!!

A 回答 (5件)

まずは接客業で働きながら、就活をしましょう。


専門知識は働きながら得る。資格は働きながら勉強して取る。
これが基本になると思います。
そして1年後、2年後、3年後の目標を立てて行動しましょう。

就職には、やはり前職の経歴を活かさないといけないですね。
接客10年の経験をどう活かすのか、をアピールしましょう。
前職は10年続いたんだから、あなたに合う仕事があれば続くですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働きながらですね。そしてしっかり目標を掲げる
これが僕はできていなく、何となくできたのでもっと考えていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 14:41

>こんなしょうもない人間ですがか知恵を貸していただけると幸いです。



恥を忍んで10年頑張った前職の社長に頭下げて再雇用してもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細は言えないですが
一度向こうからありました。
少しだけ働きました。
高望みしてるわけではないです
有難うございました。

お礼日時:2018/03/15 18:42

自分のスペックを考え 高望みしないことです。


それなりの仕事で我慢しないと どんどん悪くなる一方です。
そのような人を 数多く見てきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スペック大事ですね
参考にさしてもらいます
有難うございました。

お礼日時:2018/03/15 18:40

接客ができるなら、働きながら経営学を学び自分の店を持ちましょうか。


使われるのが嫌なら、使う側にいけばいいですよ。
あとは重要な問題の「あなたのやる気」だけです。
働かないと食っていけませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。、自分次第で見え方もかわっていきそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 14:41

派遣に登録して働いたらどうですか?


未経験でも、人材を求めている会社はあるはずです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派遣昔たくさんというか登録していましたね。
視野にいれてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!