プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目標を見失った22歳フリーターです。
一年前に三年間勤めた会社を退社しました。

その後、一年もしない内に挫折してしまいました。何もしない訳には行かないと思い興味のある勉強(英語、中国語)やバイト(ベビーシッター)をしているのですが、今やっていることが自分の今後につながるのか不安です。ただ楽しいからやっているだけなのが今の現状です。

焦って適当に就職してしまうのは避けようと思っているのですが、このまま目標の無い状態で、興味のある事だけをやっていていいのでしょうか?
自分のやっていることは現実逃避で遊びの延長線なだけなのでは無いかと、将来が不安で仕方ありません。

A 回答 (10件)

ロクな仕事にはもうつけねーだろなw


一生引きこもってろw
    • good
    • 0

フリーターの身分で将来なんて無くて当然です


適当でも何でも 採用してくれるとこがあれば
働いたらいいだけのこと
金を貰うのに
わがママ言う方がおかしいわ
    • good
    • 0

失礼な事を言ってすみません。


世の中、自分にあった仕事はありません。
無駄に時間を使うと、現在の浦島太郎になります。年をとると、アルバイトで、難しいです。
無責任かも、しれませんが、何をしてそこから、何をしなければならいと思います。

若い時にしんどい目に、会いますと、いいと思います。年を何をしていいか、わからないとなっていたら、最悪です。

無責任ですが、何でもいいから、頑張ってそこから、目的を作って下さい。

若い時のしんどい事と年を行ったら、しんどい事は、若い時にしんどい事をして、正社員を見つけて下さい。

本当に、現在の浦島太郎になりますよ?

年を取ったから、何をしてわからない?
アルバイト?パートで行くと年をとると、先が見え来ますので、今は、しんどいかも、しれませんが?
どっかに就職して、
目的を見つけて下さい。


頑張って下さい

さもないと、下流老人になりますよ?
    • good
    • 0

いまは無駄だと思う経験も、人生の中で思いもしないことに繋がる事はよくあります。


何事も「自分を信じて」突き進んでください!
    • good
    • 0

目標がなく将来への展望もなく不安なら、今目の前のことを自信を持って全力でやっていれば、そのうち道は開けてくるものだと思っています。



何をやっても迷いがあるなら、それはその先に繋がっていかないとも思います。

自分を信じて今のことをしばらく続けてみたらどうですか。
そのうちまた何か目標が出来るかもしれません。
    • good
    • 0

楽しみながら稼げるなんて今風だよね


英語と中国語ができるベビーシッターなんて重宝されそうだけどね。
日本にいる小さな子供のいる外国人向けに、日本の子育てについてYouTubeで発信してみるのもいいんでない?
    • good
    • 0

中国語の勉強は、ぜひ続けるべきだと思います。


需要は今後増えていきますよ。
焦らずやりましょう。
    • good
    • 2

偉い!と、思いました。


勉強され、楽しく出来てるならいいと思います。
人生を見つめ直す期間として何もしない。ではなく、楽しい事があるって…
今あなたがしている事が直接将来の役に立つかどうかは誰にも分かりませんが、あなたが経験、体験した事はご自身の力、生きる糧になっていきます。
今目標が無くても、何かをしてると、人とも出会いますし、社会貢献にもなっていますし、何かの拍子にひらめいたり、目標が見つかると思いますよ。
まだまだお若いんです。
色んな事に挑戦して、失敗したってまたやり直せばいいんですよ。
きちんと就職していない事で悩んだり不安になったりだと思いますが、人は人。自分は自分。
あなたのペースで、興味ある事してるなら、何の問題も無いと思います。
興味ある事を思いっきり楽しんで下さいね!
    • good
    • 0

こんばんは。



私はつい最近、交通事故に遭い会社を首になりました(笑)

あなたの2倍長く生きている者です。


語学勉強は正解だと思います(英語、中国語)
理由がどうであれ楽しく無ければ続きませんから今のテンションで続けましょう。

1つだけ問題があるとすれば、バイトだと週5日8時間労働では無いと思われるため
いざ、再就職した時に週5日8時間労働のリズムに戻せるか?です。

空白期間が長ければ長い程、これが苦痛になってきます。

私があなたの年齢でお金に困って無いのであればあと3年ぐらい頂いて
勉強に励むと思います。

昔と違い、今は「自由」です。
そして人生に決まったレシピはありません。

決まったレールはありませんから、後はあなた次第。

またもとに戻しますが私があなたの年齢なら中国語、英語を学びつつ
IT系のスキルを磨くと思います。
    • good
    • 0

語学がネイティブ並にできるようになればその先に繋がりますけど、そうでないならただの趣味の習い事です。



ベビーシッターという職業を蔑視するわけではありませんが、子育て経験もないわけですから、まさにフリーターの暇つぶしと思えてしまいます。

この意味で、いま感じていらっしゃる不安は正解でしょう。

じゃあどうすればいいかというと、この情報ではわかりません。

何で会社を辞めたのか、何に挫折したのかくらいは書いた方がいいんじゃないですかね。

強いて言うなら、職安に行ってキャリアカウンセリングを受けてみるといいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!