プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人はなぜあんなに運転が下手なのですか?

ブレーキも踏まずに何台もぶつけたり。

A 回答 (7件)

運転が下手なのかは知りませんが低学歴、自動車の性能の悪さ、道路が舗装されていない、など


あとは単純に人口が多い分、日本よりは事故が多くなるのは多いです。
    • good
    • 0

今は知りませんが、20年ぐらい前までは、中国で自動車免許をとることは、日本で原付免許を取ることよりも、はるかに易しかった時代がありました。


中国人から実際に聞いた話です。
    • good
    • 0

事故関係で人が死んでも 価値は安いみたいですよ。

後は自分勝手です
    • good
    • 0

上手とか下手とかではなく、身勝手な人が多いんだと思います。


ただ、車道をたくさんの人が普通に歩いているわりには事故が無茶苦茶多いわけではないので、決して下手ではないと思いますよ。
もちろん、中国人に限らず、日本人でもいろんな人はいますがね。
    • good
    • 0

運転が下手なのではなく交通ルール、交通マナーを守る意識が希薄なんです。

すべての問題は、中国人民の民度が余りにも低いことにあるのです。無理な追い越し、無理な車線変更、無理な割り込み、飲酒運転、過積載、スピード違反。民度が低いのは歩行者、自転車も同じなので恐ろしい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

というかブレーキ踏めばぶつからないレベルでもぶつけた後そのままアクセル踏んでまた他の車にぶつけてピンボールみたいな動きしてるんです。

お礼日時:2021/08/28 22:28

運転が下手なのではなく、良識を欠いた人が多いんです。

中国発の非常識なニュースは自動車関係だけじゃありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

頭おかしい人多いですね

お礼日時:2021/09/02 20:37

公安が取り締まらないからじゃないの?共産党上層部からすれば下っ端の民衆同士がトラブルとかを起こしても知った事ではないから。

自分達に危害を加えて来ないなら民衆同士が事故で死のうが何だろうが関係ないから。反共主義者に対する取り締まりは厳しい(通報したらすぐに駆けつけて取り締まる)けど、民衆同士のトラブルだと通報から駆けつけに30分以上かかる場合もあるらしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!