プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の誕生日、今年は月曜日なので前日の日曜日にお祝いするのはアリでしょうか?

まだ2歳なので誕生日という概念はないと思いますが、誕生日より前にお祝いすると早死にするというのは有名な話なので、うーんと思ってしまいます。。

でも日曜日ならパパがいるのでゆっくりケーキ作れるし、ごちそうも作れるし、日曜日の方が都合がいいです。

でも、誕生日当日に何もない・・・って言うのも可哀想かなぁと思ったり・・・。

迷ってしまっています。
みなさんどう思いますか?

パパは朝早く夜遅いので、平日だと祝えないです。
保育園には行っていないので、私と2人きりの誕生日です。

A 回答 (2件)

前日でも全然良いと思いますけどねぇ…


せっかくだしパパが居る日にしますね。
縁起悪いとかあるの?
    • good
    • 2

日曜日は誕生日のお祝いはしない。


「2歳卒業祝い」
「誕生日前日祝い」(前日の夕刻で「誕生日イブ」とかこじつけでも)
をする。
それによって、楽しくお祝いができる上に、早死にも回避できます。

当日は改めてささやかに誕生日を祝ってあげましょう。
プレゼントはやっぱり当日でしょ。
パパは仕事の合間にリモートでちょっとだけでも参加してもらいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!