電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬の北方領土の気温は根室と同じくらいですか?また冬は根室と稚内どちらが寒いですか?

A 回答 (3件)

温度はともかく、


取り換えすことを
考えましょう。
    • good
    • 0

気象庁 統計期間1981年〜2010年のデータより


根室 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年平均
最高-1.1 -1.6 1.6 7.2 11.5 14.4 17.9 20.8 18.8 14.4 8.3 2.1 9.5
平均-3.7 -4.3 -1.3 3.4 7.3 10.6 14.2 17.3 15.7 11.3 5.3 -0.5 6.3
最低-6.9 -7.6 -4.3 0.4 4.1 7.7 11.5 14.7 13.1 8.2 1.9 -3.6 3.3

稚内 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年平均
最高 -2.7 -2.5 1.2 7.2 12.0 15.7 19.7 22.3 19.7 13.7 6.1 0.1 9.4
平均 -4.7 -4.7 -1.0 4.4 8.8 2.7 16.8 19.6 16.8 11.1 3.6 -2.0 6.8
最低-6.8 -7.1 -3.5 1.8 6.0 10.1 14.5 17.3 14.0 8.1 1.0 -4.2 4.3

年間ではわずかに根室の方が寒いようです。稚内の方が北なんですが。
冬(11~2月)に限っては稚内の方がやや低いかと思います。
北方領土の気温はデータが見当たりませんが、もう少し寒いでしょうね。
    • good
    • 0

検索すれば分かるでしょ?



https://www.hoppou.go.jp/archives/basics/islands …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!