アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホってなくても生きていけるんですか?

A 回答 (41件中1~10件)

食ってクソして寝てれば生きれる。


なのでスマホはなくても生きていけるでしょうね
    • good
    • 0

不便ではあるけど生きていけます。


スマホに費やしていた分、時間に余裕が出来 他に楽しむ事が出来ます。
    • good
    • 0

電波が届かない場所も人は住んでいるのでなくても生きていけますよ。

    • good
    • 0

ツールとしては便利ですけど全くなんの問題もないです。



逆にスマホのなにが生活を支えてくれているのか教えて欲しい。
「代替えの手段」とか「知らなくていい」とかそんなことで済んでしまうことがほとんどだと思いませんか?
それに人間工学的にまだまだ扱いにくいです。感覚的にしっくりこない。

利便性については猛烈にアピールされそうだけど、それは利便ではないけど元々やっていた方法があるっていうことだから生きていけないというのは言い過ぎだし、すごくひ弱。
自身そうなんだけど移動中とか隙間時間に検索かけたものってすぐ忘れちゃう。その場はしのげるけどなんかイヤってのが言い得て妙かな。

便利であることは否定のしようはないです。
    • good
    • 0

スマホない方が傷つくことも少ないし充実出来るからいいけど地図とかの場面では不便。

    • good
    • 0

無理っす。

    • good
    • 0

13年前、スマホは影も形もなかったものだからね。


インターネットだって、26年前に一般人が気軽に使えるものではなかった。
だから、あれば便利だけど、なくても余裕で生きていける。

自宅にいるのに、スマホを死ぬほど使っている人が結構いる。
けれど、移動しないのなら、タブレット端末やPCとの使い分けできたらいいのにと思うけどね。
    • good
    • 1

固定電話代わりに使っている。



電話とメールに関しては、必須だし仕事にも支障がでるので「生きていくのが難しくなる」と回答できます。

ただ、電話とメール以外の機能はいらないし。使ってない無駄機能。
    • good
    • 0

仕事で仕方なくガラケーをもって、そのガラケーが


無くなると、業者に脅され、仕方なく、スマホに
変えた。

しかし、自分の必要な機能は、電話だし、他の機能は、
PCで十分に足りる。

スマホ中毒の今の人は、可愛そうだと思う。

自分で考え、悩んで、苦しんで、成長する機会を
放棄して、人間として退化している。

スマホなんて、百害あって一利なし。

まあ、今の若者は、それさえ理解できないくらい退化してる
ように思う。
    • good
    • 3

「どこからでも電話をかけられる」便利さに携帯電話を購入しましたが、


(ドコモユーザーです)FOMAサービス終了のため、
仕方なくAndroidに機種変更。

携帯電話は必要ですが、スマホまでの機能は要らないですね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!