プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は女子校の中学生です。私はスマホを持っていなく、今はパソコン(学校で配られたものです)で教えてgooを書いています。
こないだ部活の先輩と同輩で集まる機会があったのですが、みんなスマホをいじりだし、更にはインスタもつなぎだしました。
その時、私が好きな同性の先輩もいてみんな私以外繋いで繋いでいました。
スマホがほしいと思ったことはあまりないのですがあのときは本当に怒りと嫉妬心が芽生えました。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

スマホですか?。


自分で制御出来るのであれば持っても良いと思います。
但し周りを見るとどう見ても迷惑行為なく行動を
してる方が多すぎます、そういう方には持って
欲しくないです。
父ですが娘には持たせてません、友達と出かける
時は自分が使用してるスマホを持たせてます。
まんがいちの事を考えてですが。

自分は娘には高校生に成れば認める但し
毎月の使用料はバイトをして払えとは
行ってあります。
了解するならば購入はするとは言って
あります。

何が何でもと言う考えには
賛成しかねます。
    • good
    • 1

私立の中学校に通ってる子をそのように怒りと嫉妬心で見つめてる公立中学生も沢山います。

妬んでるのは貴方だけじゃないんだよ、というのが私が思ったことです。
    • good
    • 0

まだ中学生ですか。

高校生になればアルバイトできるから、稼いでスマホ買って下さい。また、スマホを超える趣味や勉強をすることです。私はピアノや書道をしていますが、それに比べるとスマホは下らないものだな、と思います。何かを追求している人と、スマホいじってばかりの人とでは、人間のレベルが違ってきます。
    • good
    • 1

中学生はまだスマホは持たないがいい

    • good
    • 0

逆に、好きな先輩から「あの子だけラインもらってないな…?」って思われるかもしれませんよ!!ポジティブに!!


人前でスマホばっかな方も失礼です
    • good
    • 1

おそらくですが、今の多くの人達はスマートフォンがないと生活が送れないような依存症の人が結構な割合で居て、スマホがないとコミュニケーションさえ取れないほどに能力が退化している人もいます。



スマホは知能の低下など様々な弊害をも持たらすので、基本的にスマホは持たないほうが良いと思いのではと思います。

Apple創業者の1人であるSteve Jobs氏も、その危険性を当時から予見し子供にはスマートフォンを持たせなかったようです。

あなたはそのような場面に出会したら、通常通り会話をすれば良いのではないでしょうか。スマホがコミュニケーションの全てではないのです。
    • good
    • 3

人前でスマホを触るのは良くないことですよ。

失礼になるとことだってあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!