プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい職場について
41歳にして転職しました。
大型トラックに転職しました。
情けない話なのですが極度の人見知りで入社して3ヶ月立ちましたが話しかけるのが得意ではなく浮いてます。
人と馴染むのが得意ではなく、話しかけられても、話が続きません。
もちろん、挨拶はしっかりします。
他愛もない、くだらない話もしたいのですが、どうしたらいいですか?
天気良いですねーと言っても、そうだねーと言われても話が途切れてしまいます。

A 回答 (3件)

男は黙ってサッポロビール!



運転しない時だけね。
    • good
    • 1

ニュースや本を読むなど沢山の知識や情報を仕入れて下さい。



そして、話し始める前にシミュレーションして下さい。
こう言ったら相手がこう返してくるだろうから、
さらにこう返して、こう来たら、こうオチに持っていくなり、したい話に繋げたりしよう。と
そういうのを何パターンか考えておいて下さい。

その準備が出来たら話かけるのです。

例えば、
天気良いですねー。
そうだねー。
暑くてイヤになりますね。
そうだねー。
でもこの暑いのに高校球児はやってますね。甲子園見たりしますか?
見るよ。
どこか応援してたりします?
○○高校かな。
え?○○県出身なんですか?
私は△△なんですよ。○○って何か名産あります?
◇◇とかかな?
良いですね!お酒に合いそうです。
合うよ。どんどん進んじゃう。
お酒好きなんですか?今度飲みにいきましょうよ!
etc.
妄想力が役に立ちますので、日頃から妄想しましょう。
    • good
    • 1

挨拶さえしっかりとしていれば無口でもいいでしょう。


1年も経てば自然に馴染んできますよ。
そんなに焦って話をしなくても大丈夫。
 
人と話をしなくてもいいから、トラック運転手という人もいると思います。
無理に考えようとすると余計に出てきませんよ。
 
大丈夫、なるようになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう☺️

お礼日時:2021/09/05 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!