アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電池の電圧ってどうやって求めるんですか。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。長くなるので質問を別に立てます。

      補足日時:2021/08/31 16:27

A 回答 (8件)

テスターで測る。

    • good
    • 0

質問の意図は、どんな材料を使ってどんな構造の電池を構成すれば、その起電力を理論的に算出するのにはどうしたらよいか、ってことでしょうか?



それとも市販の電池の端子電圧を実測で調べる方法を知りたい、ってことですか?
    • good
    • 0

何か 理科の問題で 図があるなら それを書かないと 誰も 答えられません。


一般的には (電圧)=(電流値)x(抵抗値) ですが。

実際の 電池の 電圧を調べるのなら、テスターを使います。
市販されている電池は 全部 電池の側面に 電圧が 書いてあります。
    • good
    • 0

テスターでどうぞ

    • good
    • 0

電池の電圧は、


2種類の物質間における酸化と還元の反応で起こり、
そのエネルギーの大きさで、発生電圧が決まります。
求めるものでは無く、利用する物質で決まってしまいます。
    • good
    • 1

普通はテスターで計るのが一番簡単。


オシロで正確に計るということもあるが、普通はそんなことはしない。
    • good
    • 0

電池に記載がされてます


通常は1.5Vです

四角い電池は9Vです
    • good
    • 0

こんばんは。



この内容だけですと、何の質問か分かりません。
何か問題集とかの質問?

乾電池は、単1~6まで、全て1.5Vで共通です。
それとも、それ以外の質問でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!