【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

アンドロイド、iPhoneそれぞれに対応したネイティブアプリを作りたいのですが、(言語は何でもいいです。
1、それぞれで開発した方が早いですか?それとも同時に開発する方法を学んだ方が早いですか?
2、メンテナンスとかセキュリティ等も含めたらどっちの方が楽ですか?

gooドクター

A 回答 (1件)

同時にというか1つ開発で良いです。



フレームワークにReact Native for Windowsか、Flutterを使ってください。
違いはReactはFacebook社のフレームワークで、ネイティブUIを採用しています。Android、iOSそれぞれのUIに沿った形で見た目が作成されます。
FlutterはGoogle社のフレームワークで、独自UIを採用しています。AndroidでもiOSでも見た目が同じになります。IDEはEclipseベースのAndroid Studio。

これらのフレームワークで作成すると、ソースは1つで、Android,iOSそれぞれのネイティブアプリが作成出来るので、ソースを2種類理する必要が無くなります。

ゲーム開発ならUnityになります。

後はいますぐ製品としてリリースするわけではないなら、
.NET Multi-platform App UIが良さそうです。
正式なリリースは11月を予定していますが、既に先行リリース版が利用できます。Flutterよりですが、
.NETを使っているためとても作りやすく、ネイティブAPIの呼び出しも楽、更にインターネット上に.NETのサンプルは大量にあるため入りやすく、
IDEもVisual Studioを使えるので安定しています。
Android,iOS,Windows,Macにも対応しています。
いまスキルアップとしてチャレンジしてみるならオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/30 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング