プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の領海内で魚獲ってる日本漁船に国際法違反して、中国海警局の艦艇を近づけせるのか実力で日本政府は、中国艦艇を排除するべきだ。

A 回答 (8件)

まずは君が現地にいって抗議してきなよ^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。武漢肺炎隠蔽病多重化変異株なれの果て蔓延が下火になったら、石垣島に行きます!

お礼日時:2021/08/30 10:45

希望するすべての漁船に機関砲の装着を認めれば良いだろう。


海上保安庁が来るまでの間、海賊から身を守る護身用の機関砲。
あくまで希望者だけだが、防衛予算で無償貸与するんだ。
希望者だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。海上保安庁も疲弊させない強固な機関砲を装備した10000トンクラスの巡視船5隻を尖閣諸島に配備するべきです。とにかく、中国の海軍コーストガード対海上保安庁で二階と近づかせない意志を貫く信念が必要です。

お礼日時:2021/08/30 10:56

潜水艦の上部に 拿捕機 を装備して 中国艦艇を下から捕まえて、


国境侵犯を認めさせて、逮捕して、
乗員は送り返すけど、船と船長(艦長?)は没収とする。
を繰り返せば、領海侵犯する船長(艦長?)は居なくなるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。インドネシアのスシ海洋水産大臣の様に中国漁船を爆沈させました。英国サッチャー元首相の様に、アルゼンチン海軍を領海内に侵入させない強固な菅首相の決断が必要です。

お礼日時:2021/08/30 10:50

中国をあまり刺激しすぎると、逆効果になります。

国力(経済力、軍事力、人口など)は中国が圧倒していますし、中国は日本の最大の貿易相手国ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。日本の歴史的にも日本の固有の領土です。どっちが刺激してますか、戦争にはならないし、経済界が転進すれば良いと思います。

お礼日時:2021/08/30 10:44

中国は日本に先に手を出さそうと挑発しているだけ、日本が先に手を出せば、中国はそれを逆手にとって何倍もの攻撃を仕掛けてくる。

 日本の海上保安庁はそんな手に乗るほどアホじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。とにかく、海上保安庁を疲弊させない強固な予算計上をお願い申し上げます。世界上級の海上保安庁を信じてます。

お礼日時:2021/08/30 10:58

>実力で日本政府は、中国艦艇を排除するべきだ。



たとえばどうやって?

まさか武力で?
そんなことをしたら国際法上の問題です

中国も領有権を主張しています
中国から見たら主権を行使していることになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2021/08/30 11:44

多少、小突いても悪態ついても、相手は手を出さないと分かってる。


で、相手は嫌がろうが、自分に利得をえるために当然行為に及ぶ。

相手は強い、手を出すとケガするかも、こんな子供でもわかる理屈。
戦争は二度としませんと、改憲反対。戦争はしなくとも、相手から仕掛けられる場合もあるのだ。

専守防衛など寝ぼけたことを云ってると、防衛する前に先制攻撃で亡びかねないのに。目を覚ませ ! と云いたいが相手が同胞では無理か !
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2021/08/30 11:46

中国と日本との


戦端を
開いたら
どうするか。

真っ先に
責任
取ってもらうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。あんたは日本人か?フザクンナ!

お礼日時:2021/08/30 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!