アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 以前にも質問させて頂きました。
その際、 
「PC本体をつなぐUSBケーブルの接続不良じゃないですか?」 との回答いただき、
 通常のマウス専用(USBではない)につなぎケーブルでマウス使用していました、しばらくの間何事もなかったのですが、またポインターがかってに横に動くようになりました。
 シマンテックのセキュリティのチェックもしましたが侵入はないとの結果でした。
AD-AWARE6もしました。
 ただ、何か気持ち悪い (ああ、今も上に動いていきました、ポインタ点滅もしています、またyahooBBコンボがカチと音を鳴らしLACが点滅しています)
ので、詳しい方宜しく、お願いします。

A 回答 (4件)

ボールが入っているマウスの場合、カバーを外して縦方向・横方向それぞれの回転盤にスリットが入っていると思いますがそのスリットにごみなどが詰まるとポインタが動かなかったり、勝手に動いてしまうかもしれません。



光学式のマウスの場合はマウスパッドの絵柄により、ポインタが変な動きをする事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ボール、スリット掃除してみました、アドバイス有り難うございます。

お礼日時:2005/03/06 21:41

SpybotSD - Spybot - Search & Destroy1.3


 日本語対応。
  http://www.safer-networking.org/
  http://security.kolla.de/
Spybotの使い方
  http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法
  http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.htm

これも、試して見てください。
それにしても、気持ちが悪いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速、試してみました。
AD-で検出されない、30個のspy見つかりました。
これで様子見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 21:29

No.1さんの言っていることと同じような内容になって


申し訳ないですが、光学式のマウスなら、
普通のコロコロするマウスのマウスパッドでは、
動作しづらくなったり、勝手に矢印が動いたりしちゃう場合が多いと思います。
なので、光学式のマウスを使っていらっしゃるのなら、
光学式マウス対応のマウスパッドを買われた方が
よろしいんじゃないでしょうか。

私はパソコンに詳しい、知識のある人ではないので、
ちょっと間違っている部分があったら、ごめんなさい。
参考になれば、と思って書き込みさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 現在、昔ながらのマウスでUSBも使用しておりません。
それでも動くので気持ち悪くなり質問させていただきました。
 アドバイス有り難うございます。

お礼日時:2005/03/06 21:39

パソコン、マウスに異常がないのにマウスポインタが勝手に動く現象が生じているのだとすれば、電磁波の影響が原因として考えられます。


ポインタを勝手に動かす電磁波の最も身近な発生源は携帯電話だと思います。
パソコンの近く(1m以内程度と考えてください)に置いてあると、着信時にマウスポインタが勝手に動くことが多いようです。
ご自分の携帯電話ばかりでなく、隣室のものでも壁際などにあれば影響を受けます。
この現象は、マウスがボール式か光学式かに関係なく生じます。
また、パソコンのそばに携帯電話があれば必ず生じるとも限らず、パソコンの機種、携帯電話の機種によって相性があるようです。

携帯電話の他に電磁波の発生源として考えられるものはテレビ、電子レンジなどの家電製品があります。

もし、室内に電磁波発生源が見当たらない場合、違法に出力を上げたトラック無線なども原因として考えられます。
お近くに幹線道路が通っていないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!