プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生の女子です。私は母親から暴力を幼稚園から中三の春休みまで受けていました。父は仕事で忙しく暴力を止めることができませんでした。夫婦の仲もあまりよくなく居場所がないとかんじております。4か月間暴力を受けていませんが、再発してしまうことが怖いです。それと、家にいると呼吸ができなくなることが3日連続で続きました。家にいることが怖いです。死にたくないです。私が悪いことは承知しております。私が今できることはありますでしょうか。

A 回答 (5件)

今持っているスマホで暴力でできたし傷の証拠の写真を撮る


母の怒鳴り声不満のような暴力をされているかのような声を録音する

証拠を身近の弁護士 医師 先生 法的に繋がってる人に相談する。
今の環境が辛いならとりあえず法的に繋がってる人に想像するのがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/31 01:39

理由なく暴力を受けているなら、児童養護施設に逃げてください。



あなたは、具体的にはどんな悪いことをしたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。児童相談所に相談をしてみましたが、4か月間暴力を受けていないなら大丈夫だと言われ家に帰されてしまいました。

お礼日時:2021/08/31 01:36

お父さんに相談して部屋に鍵つけてもらったらいかがでしょうか。

少なくとも夜は安心して寝られるのでは。
    • good
    • 0

私が悪いことは承知しております‼️ってあるけど、どういう意味かな(?_?)‼️

    • good
    • 0

暴力を振るう親って


反対に暴力に弱いもの

貴方は切れたことないの?

今度暴力受けたら
その倍やり返したらいいよ

母親は驚いて動けなくなるから

自分は言葉の暴力だったから
何倍もお返ししてみた
まさか と思う相手が
まさかなことをすると
相手は意外とビビるものだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!