プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は10歳でドコモの5Gギガライトを使おうとしています。親は4Gスマホ(Xperia XZ1 compact、iPhone SE(第2世代))を使っているのですが学割や家族割は使えますか?ちなみに私はXperia 10 IIIを使おうと思っています。他にも、ギガライトの子回線として使えますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます。
    親名義で登録することになるのですね。
    まあ中学生になってから買ってもらおうと思ってますけど。
    そこで気になったのがU15初めてスマホプランとかいうやつ。それにしようかな?

• うーん・・・

回答付きませんね。
    ちょっと自分で調べるの頑張ってきます。

A 回答 (4件)

はい、学割、家族割使えます。

• 0

10歳なら親御さんが契約者になり、あなたが使用者という扱いで利用できます。

親御さんがドコモなら、家族割も学割も適応ですし、12歳以下なら子育て応援プログラムでさらにお得になります。
    • 0

新規契約ということでしょうか?

12才未満は契約主体になれないため、親権者名の契約(利用者登録ができる)となります。

現在は学割キャンペーンの受付をしてない時期です。
例年12月または年明け1月から5月までの期間限定キャンペーンでしか入れないです。

家族割サービスは、5Gギガライトだと「ファミリー割+みんなドコモ割」加入はいつでも可能。

ファミリー割引を組む場合は、主回線とそれにぶら下がる副回線。料金プランを分け合うような親子回線という扱いは現在はない。
    • 0

小学生以下は子供の名義では契約出来ません。

中学生以上の子供なら、子供名義で契約は可。
ただし、未成年だと、保護者の同意が必要となる。

保護者名義で契約することになるが、FOMA、Xi、5G契約については、ファミリー割引のグループとしてカウントされるし、家族間の割引きが使えます。利用者を子供として登録することにより、学割のキャンペーンが存在する季節だと使える場合がある。ただし、学割の内容については、そのときのキャンペーンにより異なる。今現在は、そんなキャンペーンが行われていない。
    • 0