dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

docomod払いアプルを解約する方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • iDってなんですか?
    ネットで調べてもわかんなくって

      補足日時:2021/08/31 17:12
  • このアプリを解約したくって、このアプリいれてから、Amazonで購入してもローソンで支払えなくなってしまって……
    でも、解約の仕方が分からず

    「docomod払いアプルを解約する方法を」の補足画像2
      補足日時:2021/08/31 17:16
  • Amazonで払う時に支払い方法選べるじゃないですか
    ローソンが無くなったんですよね

      補足日時:2021/08/31 19:12
  • 「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」が無いんですよね

      補足日時:2021/08/31 19:23
  • Amazonで買おうとするとこれしか出てこなくって

    「docomod払いアプルを解約する方法を」の補足画像5
      補足日時:2021/08/31 19:25

A 回答 (7件)

>docomod払いアプルを解約する方法を教えてください!



使わなければよいだけ・・・
マイドコモから、d払いの利用を停止することが可能です。
あるいは、ドコモに電話したり、ドコモショップでも利用停止はできるようです。

d払いでもiDがあり、同じd払いって名称がついているが別サービスとなる。
d払い(iD)については、
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/ …

>iDってなんですか?

Felicaを使った非接触決済。
Suicaと同じで、iD加盟店でタッチしただけで決済はできる。
ただし、Suicaと違うのは、電車やバスに乗れません。

>このアプリいれてから、Amazonで購入してもローソンで支払えなくなってしまって……

それ、d払いのアプリとは一切無関係

>「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」が無いんですよね

それって、マーケットプレスの出品店の方の問題。だから、違う店舗で購入するか、選択出来る方法で支払うしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/01 05:53

それは、あなたが買おうとしているのが「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択できない商品と言うことです。


別の支払い方法を選ぶしかないです。d払いアプリとは関係ありません。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

ローソンで支払いたいときにamazonで選ぶ支払い方法は「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」です。

どこのコンビニで払うかの選択肢はありません。「お支払い番号お知らせメール」が届いたら、払いたいコンビニに行くだけです。
    • good
    • 0

amazonの支払いをローソンでできなくなったことと、そのアプリは全く関係ありません。


amazonのローソンでの支払いに使えるのは現金だけです。店員にそう言われませんでしたか?
    • good
    • 0

私もDカード払い、iPhone SEを、スマホはそのままで、simのみ、AUに乗り換えましたが、


スマホでのD払いが、出来なくなりました。
    • good
    • 1

「iD(アイディ)」はスマホやカードをかざしてお支払いができるサービスです。

「ポストペイ(後払い)」に加え、「プリペイド」、「デビット」にも対応しています。
    • good
    • 0

d払い(iD) 解約のお手続き



iDアプリを起動し、[d払い(iD)]を選択。 メニューから[各種お問い合わせ]を選択。

[d払い(iD)を解約]を選択。
ネットワーク暗証番号を入力し[解約する]を選択。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!