プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今J-DSLと契約しているんですけど、
ダウンロードする時に速度がすごく遅いんです
ほとんど設定はいじっていません
手順どおりに設定しただけです

ダウンロードにはDCサクラというダウンローダーを使っているんですが、
その時の速度が最高で14KB/sしかでないんです
これが普通なんですか?
あとHPで速度計測をしてみたところこんな結果になりました

測定サイト http://speedtest.pos.to/
測定時刻 2001/08/28(火) 09:36:09
回線種類 ADSL
回線業者 J-DSL
プロバイダ odn
データサイズ 124.212kB
伝送時間 9.02秒
ホスト1 WebARENA 110kbps
ホスト2 WebARENA(2) 98kbps
ホスト3 pos.to 110kbps
ホスト4 pos.to(2) 120kbps
推定スループット 13.8kB/s
推定スループット 110kbps

あまり詳しくないのでどういったことが書いてあるのかわからないんですが
たぶん遅いだろうということはわかります(^^;
みなさんは500~1.2Mぐらいでてるみたいなんですけど(^^;
そこでどうやったら速くできるのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

ご参考までに。



参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/,http:// …
    • good
    • 0

blackcat3さん、こんばんわ。


私もJ-DSLです。先月ダイアルアップから変更したばかり。
早い+使い放題+9月から値下げ、といいことずくめでホクホクです。
さっそく私も計ってみました。

測定サイト http://speedtest.pos.to/
測定時刻 2001/08/28(火) 19:19:59
回線種類 ADSL
回線業者 J-DSL
プロバイダ odn
データサイズ 757.435kB
伝送時間 6.79秒
ホスト1 WebARENA 880kbps
ホスト2 WebARENA(2) 900kbps
ホスト3 pos.to 890kbps
ホスト4 pos.to(2) 890kbps
推定スループット 112kB/s
推定スループット 890kbps

こんな感じです。ハブ介在だし(2台でLAN)、
ケーブルが15mも!あるのでまあこんなものかなと。
ダウンロードもアップロードも凄く早いというのが感想です。

どうしてblackcat3さんのところはそんなスピードしか出ないんでしょう?
哀しいですよね......(+_+)
ウィルス監視ソフトが入っているとか、ちょっとしたことで
すっごく遅いことがあるとか聞きました。
詳しくないのでうまくは説明できませんが....

このサイトに掲示板や経験談、速度UPのコツとかいろいろ載ってます。
参考になるのではないでしょうか。
ADSL実験室
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/

スピードが上がるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぅ・・・なんて羨ましい
同じJ-DSLでもやっぱり環境などで大きく影響しちゃうものなんですね
もう私は少しあきらめモードにはいっちゃいました(^^;
今度1~2週間後にNewPCが届くのでそっちでまた一からセッティング(?)してみようと思います
いろいろやってみたんですけど、元から知識がないからみなさんが言っていることはほとんどちんぷんかんぷん(爆)
J-DSLでうれしかったといえば今よりもっと安くなるってことですね

お礼日時:2001/08/29 02:18

私フレッツADSL、プロバイダー、アルファインターネット。



貴方と同じスピード測定サイトで毎日1回はチェック
最高1.1Mbps
最低16Kbps
今朝は平均800Kbps、夕方はどうなるか不明
一番最悪はアクセス不能、翌朝はアクセス可能。

NTTか、プロバイダーか、自分のPCの設定不備か全く不明。
自分の接続環境は全く変更無し。

自分の所へのNTTケーブルの中にISDN回線が混在かな等考えています。
イライラを抑えて電話料に気を使わないだけが頼りの日日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今日初めてなのですが(計測)だいたいダウンロードしてても
毎日といっていいほどこの速度です(^^;
時間帯によってはさらに悪化する・・・(爆)
原因がさっぱりです

お礼日時:2001/08/28 10:48

こんにちは。



OSにもよるようですが、ADSLは、MTUの設定をいじらないと、本来の速度が発揮されないそうです。(このサイト内を「MTU」で、検索してみると良いかもしれません)
>参考URL

それと、ADSLは、あくまでアナログ回線上で動作していますので、基地局から2km範囲にないと、速度は回線の電気抵抗によりがた落ちするようです。

でわでわ

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/nettune. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応NetTuneを試してみましたが・・・・
ほとんど変化なしです(^^;
私はWindows98なんですがそれもやっぱり原因の一つなんでしょうか?
うぅぅ・・・ずっとこの速度のままなのかなぁ(T-T)
基地局までの距離はわかりませんから今度調べてみます
レスありがとうございますm(__)m

お礼日時:2001/08/28 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!