今J-DSLと契約しているんですけど、
ダウンロードする時に速度がすごく遅いんです
ほとんど設定はいじっていません
手順どおりに設定しただけです

ダウンロードにはDCサクラというダウンローダーを使っているんですが、
その時の速度が最高で14KB/sしかでないんです
これが普通なんですか?
あとHPで速度計測をしてみたところこんな結果になりました

測定サイト http://speedtest.pos.to/
測定時刻 2001/08/28(火) 09:36:09
回線種類 ADSL
回線業者 J-DSL
プロバイダ odn
データサイズ 124.212kB
伝送時間 9.02秒
ホスト1 WebARENA 110kbps
ホスト2 WebARENA(2) 98kbps
ホスト3 pos.to 110kbps
ホスト4 pos.to(2) 120kbps
推定スループット 13.8kB/s
推定スループット 110kbps

あまり詳しくないのでどういったことが書いてあるのかわからないんですが
たぶん遅いだろうということはわかります(^^;
みなさんは500~1.2Mぐらいでてるみたいなんですけど(^^;
そこでどうやったら速くできるのか教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ご参考までに。



参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/,http:// …
    • good
    • 0

blackcat3さん、こんばんわ。


私もJ-DSLです。先月ダイアルアップから変更したばかり。
早い+使い放題+9月から値下げ、といいことずくめでホクホクです。
さっそく私も計ってみました。

測定サイト http://speedtest.pos.to/
測定時刻 2001/08/28(火) 19:19:59
回線種類 ADSL
回線業者 J-DSL
プロバイダ odn
データサイズ 757.435kB
伝送時間 6.79秒
ホスト1 WebARENA 880kbps
ホスト2 WebARENA(2) 900kbps
ホスト3 pos.to 890kbps
ホスト4 pos.to(2) 890kbps
推定スループット 112kB/s
推定スループット 890kbps

こんな感じです。ハブ介在だし(2台でLAN)、
ケーブルが15mも!あるのでまあこんなものかなと。
ダウンロードもアップロードも凄く早いというのが感想です。

どうしてblackcat3さんのところはそんなスピードしか出ないんでしょう?
哀しいですよね......(+_+)
ウィルス監視ソフトが入っているとか、ちょっとしたことで
すっごく遅いことがあるとか聞きました。
詳しくないのでうまくは説明できませんが....

このサイトに掲示板や経験談、速度UPのコツとかいろいろ載ってます。
参考になるのではないでしょうか。
ADSL実験室
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/

スピードが上がるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぅ・・・なんて羨ましい
同じJ-DSLでもやっぱり環境などで大きく影響しちゃうものなんですね
もう私は少しあきらめモードにはいっちゃいました(^^;
今度1~2週間後にNewPCが届くのでそっちでまた一からセッティング(?)してみようと思います
いろいろやってみたんですけど、元から知識がないからみなさんが言っていることはほとんどちんぷんかんぷん(爆)
J-DSLでうれしかったといえば今よりもっと安くなるってことですね

お礼日時:2001/08/29 02:18

私フレッツADSL、プロバイダー、アルファインターネット。



貴方と同じスピード測定サイトで毎日1回はチェック
最高1.1Mbps
最低16Kbps
今朝は平均800Kbps、夕方はどうなるか不明
一番最悪はアクセス不能、翌朝はアクセス可能。

NTTか、プロバイダーか、自分のPCの設定不備か全く不明。
自分の接続環境は全く変更無し。

自分の所へのNTTケーブルの中にISDN回線が混在かな等考えています。
イライラを抑えて電話料に気を使わないだけが頼りの日日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今日初めてなのですが(計測)だいたいダウンロードしてても
毎日といっていいほどこの速度です(^^;
時間帯によってはさらに悪化する・・・(爆)
原因がさっぱりです

お礼日時:2001/08/28 10:48

こんにちは。



OSにもよるようですが、ADSLは、MTUの設定をいじらないと、本来の速度が発揮されないそうです。(このサイト内を「MTU」で、検索してみると良いかもしれません)
>参考URL

それと、ADSLは、あくまでアナログ回線上で動作していますので、基地局から2km範囲にないと、速度は回線の電気抵抗によりがた落ちするようです。

でわでわ

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/nettune. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応NetTuneを試してみましたが・・・・
ほとんど変化なしです(^^;
私はWindows98なんですがそれもやっぱり原因の一つなんでしょうか?
うぅぅ・・・ずっとこの速度のままなのかなぁ(T-T)
基地局までの距離はわかりませんから今度調べてみます
レスありがとうございますm(__)m

お礼日時:2001/08/28 10:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLの下りだけ異常に遅いんですが…(上り100kb下り3kb)

お世話になっております。

フレッツADSLを4月より始めました。開始に辺り基地局から遠いということで多少の遅さは覚悟してました。そして予想通り出た速度は3kbと激遅でした。

しかしここで疑問が。下りは3kbなのですがメールでファイルを送るときやメッセンジャーで送るとき、500kbもあるファイルが一瞬で遅れるのです。つまり上りがめちゃくちゃ早いのです。上りはあまりノイズの影響を受けないものなのでしょうか?それにしてもこの差は一体??

試したこと、分かっていることを参考まで以下にあげておきます。

・フレッツADSL(1.5MB)
・4月はNTTレンタルモデムからつなげていて3kbだった。5月よりルータを導入したがやはり速度は3KBで変わらず。
・MTU値は1475程度(ADSL仕様)
・ウイルスバスターなどは入れてない
・電話回線はノイズに弱いと聞いたのでモデムまでの距離を短くしてみた…が速度は変わらず。
・OSはwindowsME,win2000を使ってますがどちらも3kb

下りと上りのスピードが100倍も違う、そんなことがあるのでしょうか?この場合の対策、改良案などありましたらお願いします。

お世話になっております。

フレッツADSLを4月より始めました。開始に辺り基地局から遠いということで多少の遅さは覚悟してました。そして予想通り出た速度は3kbと激遅でした。

しかしここで疑問が。下りは3kbなのですがメールでファイルを送るときやメッセンジャーで送るとき、500kbもあるファイルが一瞬で遅れるのです。つまり上りがめちゃくちゃ早いのです。上りはあまりノイズの影響を受けないものなのでしょうか?それにしてもこの差は一体??

試したこと、分かっていることを参考まで以下にあげて...続きを読む

Aベストアンサー

6.6km は遠すぎます。ふつうの電話音声ですら 8km までしか届きません。12Mモアで速度が出ていないのであれば、リーチ ADSL サービスも似たような結果になると思います。

もし ISDN サービス提供エリア内でしたら、ISDN への変更を検討されてみてはいかがしょうか。ADSL より品質が安定していますので、その方が快適です。

すでに \12,000 も支払っているのですから、多少のゆうずうは受け入れてもらえると思います。返金も含めて NTT へ相談されてみることをおすすめいたします。

Qルーターのスループット値について

ADSLの速度が8Mbpsなのに、ルーターのスループット値に9.5Mbpsとか65Mbpsとスループット値が違うのは、なぜですか、ルーターに65Mbpsを使用した場合9.5Mbpsより速度が早くなるのですか、どちらを選んでいいのか解りません。どなたか回答を宜しくお願いいたします ちなみにADSLBBはYahooBBです。

Aベストアンサー

スループットが8Mより高くてもそれ以上の速度でADSLでは接続出来ません。

Bフレッツなどを100M回線使う場合には有効になりますのでそういったモデルが出てきています。

また、スループットはフィルタの設定などでかなり変わりますのであくまでも目安として考えてください。

QADSLで夜間になるとスループットが低下する現象

タイトルのような状況で困っています。何か解決の糸口でもと思い投稿しました。いろいろな原因があるとは思いますが、どのような原因があるかでも参考になりますので、是非教えて下さい。

詳細な状況を以下の通りです。
回線状況:NTT局舎まで2.1km/線路損失:35dB(NTT東日本のサイトで確認)
ADSLモデムのリンク速度:6.8Mbps~7.2Mbps
スループットは通常、3Mbps前後出ています。
早朝などは、5Mbps出ることもあります。
しかし、22:00~25:00はほぼ毎日、500Kbps以下に落ちます。(特定のサイトだけではなく、すべてのサイトに対してです。)
この時間帯でもADSLモデムが切断されて不安定になったり、リンク速度が低下している訳ではありません。
あまりにも規則的に、特定の時間帯でスループットが落ちるので、キャリアやプロバイダー側に原因があるのではと思い、サポートセンターへ連絡しました。
・回線調整(リンク速度を2Mbpsに落としてテストしてみる。)
・NTT局舎側のポート変更(予備機のポートへの変更)
いずれも全く状況は変わりませんでした。
ADSLモデムとNTT局舎間及びNTT局舎からバックボーン間での輻輳も特にないとのことでした。

確かに問題となっている時間帯は、インターネットの使用率も高いでしょうから、ある程度のスループットの低下はあるとは思うのですが、それにしてもリンク速度が変化していないのに500Kbps以下に落ちてしまうのは、別の理由があるのではないでしょうか。

近隣の方がISDNを使用しているとノイズの影響でこうなる可能性があるなど、ご存知の方、是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

タイトルのような状況で困っています。何か解決の糸口でもと思い投稿しました。いろいろな原因があるとは思いますが、どのような原因があるかでも参考になりますので、是非教えて下さい。

詳細な状況を以下の通りです。
回線状況:NTT局舎まで2.1km/線路損失:35dB(NTT東日本のサイトで確認)
ADSLモデムのリンク速度:6.8Mbps~7.2Mbps
スループットは通常、3Mbps前後出ています。
早朝などは、5Mbps出ることもあります。
しかし、22:00~25:00はほぼ毎日、500Kbps以下に落ちます。(特定のサイトだけでは...続きを読む

Aベストアンサー

アッカ+so-net、アッカ+nifty などに代表される、回線障害ですね。

ADSLがいくら順調でも、局→中継器 中継器そのもの
中継器→プロバイダのどれかに障害(混雑)があれば、必ず特定の時間帯に速度が激遅となります。

対処方法としては、我慢して今の回線を増強するのを待つか(一時的な満足、すぐもとの激遅に戻ります)
ADSL業者+プロバイダの乗り換えが一番の対処方法です。

今、おすすめできるとしたら、NTT+OCN か yahoo!!BB が、回線が太く夜昼の速度差が無いです。
また、両社ともバックボーンのさらなる拡充を発表していますので、安心して使えると思います。

Qwin98とwinXPでyahooのリーチdslを使っているのですが両方の接続がうまくいきません。

win98とwinXPの2台のパソコンでyahooのリーチdslを使っています。
2台同時に立ち上げることはないので、ルーターを使わずにLANケーブルの差し替えをしながら使用しています。

98からXPのパソコンに差し替えたとき、又はその逆をやったとき(XPから98)今までインターネットに接続できていたのに接続できなくなってしまいます。

お互いの設定が違うのかと思っていたのですが、ある程度時間をおいて接続するとあっさりつながるのです。

それならともう一台のパソコンを立ち上げてケーブルをつなぎかえてみると、これまたつながらないのです。

これは一体どういう症状なのでしょうか。

また、このケーブルをつなぎ替えるという方法をスムースに行うにはどうすればよいでしょうか。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてやって下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

XP→98へ繋ぎ替えの場合
ウインドウズキー+R→ファイル名を指定して実行欄に「cmd」と入力しエンター→「ipconfig」と入力しエンター
→同画面で「ipconfig /release」と入力しエンター
上記操作でIPアドレスが解放されますので、その後ケーブルを繋ぎ替えてください。

98→XPへ繋ぎ替えの場合
ファイル名を指定して実行欄に「command」と入力(後は
一緒)で繋ぎ替え。

この操作で、できないようであれば24時間モデムの電源を
落とす必要があると思います。

それが面倒であればルーターを購入するのもいいと思います(安いものだと¥4.000くらいで買えますし)。

Q推定最大スループット

こんにちは!!
先日フレッツADSLより、フレッツADSLモアスペシャルに変更しました。
NTTまでの距離?は2390m
伝損損失は33db
です。本日スピードチェックしたところ、推定最大スループット2・8Mbps
と出ました。
こんな感じの速さなんですか?
意味わかりにくかったらすみません。
田舎なもので、フレッツは1・5。8。モアスペシャルしかありません

Aベストアンサー

#2です。
モデム内のリンク速度表示が3562kだったのですね。
NTTの線路開示情報と比較しても、妥当な範囲内の速度と思います。
パソコンへは約8割の速度で到達ですから、
3562k X 0.8 = 2849.6k (約2.8M) ですので、
質問の内容にある2.8Mと大体合っていますね。

速度アップのソフトをいいろいろ入れても、この回線速度以上にはなりません。

モデムの中へ入れたなら、接続モード・ラインモードはどのモードでしたか?
拡張自動設定で設定確認してみて下さい。
5分から10分かかって、モデム自身が全モードの速度試験をします。
試験結果を表示したら、一番の回線速度の出ているモードに設定して下さい。
接続モード・ラインモードによってはnemurenaihimeさんは、
回線速度が4M~6Mくらいに上がる可能性もあります。


おすすめ情報