アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の歳上の女性と2人で1時間程食事をしましたがデートになるでしょうか?自分からお誘いしてご馳走様しました。

A 回答 (7件)

>自分が払いました。


→それなら文章を変えましょう。
 ・お誘いしてご馳走様しました。
  →これだとご馳走になったと取られます。
 ・お誘いしてご馳走しました。 
  →これなら、貴男が払ったことになります。

シュチュエーションとしては
・貴男が誘って彼女が応じた
・2人で食事
・会社の帰り
・お金は貴男が払った
となります。
完全にデートです。

今度は休日に誘ってみましょう。
出掛けてくるようなら、脈有りです。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても嬉しいです!

お礼日時:2021/09/01 14:01

>職場の歳上の女性と2人で1時間程食事をしました


>仕事の帰りに2人で食事をしました。
→ほぼ100%デートですね。
 
>自分からお誘いしてご馳走様しました。
→これはどういうことかな?
 誘ったのは質問者でお金を払ったのは年上の女性ですか?
 それなら、相手はデートとは思っていないでしょう。
 原則誘った人が払うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が払いました。

お礼日時:2021/09/01 13:41

あなたが相手に好意を持って行ったのならデートでしょう。

(相手も持っていたなら尚更)

でも片方が好意を持っていても相手にその気がなければタダの食事会でしたよ。
しかし年上女性なら誘われたからとしてもゴチにはならず、割り勘でしたけどね。
年下ならゴチになってた。
    • good
    • 1

まず誘って、その誘いにOKで二人で食事をしたなら、ほぼほぼデートですよね。

ただ、まだお互いの気持ちを打ち明けてないようなので、ここは、チャンスだと思いますよ。まだ、二人には距離はあるようなので、その距離を縮めるなら、折角食事を二人でしたのですから、ちょくちょくお話をして、お互いを知ることですね。心から二人の恋愛が成就するように願ってます。
    • good
    • 0

デートって自分で決めるものだと思います。

人が「あ~だ」「こ~だ」と言ってデートだテートでないって決められないんですよね。

と言うことで、ちょくちょく誘うんだったらデートと呼べるんじゃないかな。
    • good
    • 1

職場の年上ということですが、


それは例えばかなり仲良く、仕事の事や個人的な事、
また趣味や雑談を楽しむ。とかなればデートはではないこともあると思います。
しかし、これはデートの定義ってひとによって変わると思うですよね。
自分、相手、そして第三者。ひとによって変わるかと思います。
そして、そこに多少なりとも恋愛的な感情があるかないかというところじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

仕事中の昼休みならセーフ


そうじゃないならちょっとしたデート扱い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事の帰りに2人で食事をしました。

お礼日時:2021/09/01 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!