dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、Youtubeのブランドアカウントにて共同チャンネルを運営しています。
私がオーナーなのですが、新しく他の管理者を追加しようとし、権限の管理に飛んだ時、本人確認が何故か承認されません。具体的な症状を記載します。

PCにてYoutube Studioに飛ぶ

権限を管理をクリック

ブランド アカウントの詳細から、
権限の管理をクリック

本人確認を求められる。

アカウントのPWを入力し、スマホに送られたGmail メッセージ上の数字と、PCに表示されている同じ数字をタップする。

本来ならここで確認が終わり、権限の勝利を操作出来るが、同じ数字を押してもPC上では何も変わらない。
(先に進めない)

です。少し複雑で、言葉にすると読み取り難いと思います。申し訳ないです。
何か原因が分かる方は是非教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• ブランドアカウントの電話番号が違うという事でしょうか?
    たしかに、サムネなどを追加できるように電話番号を登録したのですが、私が持っているのが日本の番号ではなかったので、同じチャンネルを運営する友達の番号を登録しました。
    それが問題なのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/01 12:03
  • 因みにですが、数日前までは問題なくログインが、認証されていました。

A 回答 (1件)

電話番号が違うとか・・・

この回答への補足あり
    • 1