アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらから遊びに誘っても断られるけど、自分都合で遊びに誘ってくる男性への対応について。

相手からの誘いに応じていましたが、こちらから誘っても断って来ますし、自分から誘っておいて予定日間近に「やっぱり他に予定入れていいよ」と言って断って来る自己中さに呆れ、相手からの誘いを断ったところ、「もう誘わない方がいい?」と聞いてきました。
こちらから誘って断られる時に謝られる事は全くなくこちらが、その男性に興味がなくそっけなくしていると私の好意を惹きつけたいらしく近付いて来てこちらがその手に乗ると他の女性もいるからという感じで一線を引いてきます。
体の関係等はありませんが、完全に私が自分の事を好きだと思っていると思います。

俺の事好きだから、断らないだろ?と言わんばかりのなめた男にどのように対応しますか?
弄んでいる女性からどのような対応で返されると、こたえますか?

こちらの誘いは平気で断るくせにこちらが誘いを断ったら「もう誘わない方がいい?」とめんどくさい事を聞いて来る所が、本当に自己中でめんどくさく感じるのですが、こういう男は何を考えているのでしょう?

A 回答 (6件)

あなたは男性に対して好意はあるのですか?


好意がある場合なら、あなたが彼を追わないとなので、ちゃんと日にちまで決めたらドタキャンはなしね、と強行突破して会うようにした方が良いかもしれないですね。

普通に友達としてなら、私の場合は相手に振り回されず、私が振り回す方になり、
相手:明日○○で会える?
私:○○なら近くないから行かなーい
そっちから誘って来て、私がそっちまで行くのは面倒
相手:じゃ○○(うちの近辺)に行くよ

って感じで、誘って来たならこっちの都合も考慮しろよと、会わないなら会わなくても良いよスタンスでいれば、相手に振り回されなくて済みますよ。

>他の女性もいるからという感じで一線を引いてきます。

こんな彼の企みに惑わされない事です。

>こういう男は何を考えているのでしょう?

あなたが彼を好きだと察して、あなたの気持ちを駆け引きして弄んでるんでしょうね。
面倒な彼ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。なるほどですね!
私はその人の事、好きではありません。最初はその人から好意を寄せられてたのですが、「好きになっても良いですか?」とか、「僕がいるから職場に来にくくなっていませんか?それなら僕は話しかけませんので安心してくださいね」とかめんどくさい事ばかり聞いて来るので、めんどくさい男と思ってましたけど、何かのきっかけで仲良くなり一度こちらがその好意に応えた所、豹変したので、恋愛対象外になりました。遊びに誘われ、友達感覚かと思い、こちらも友達感覚で接していたけど時々気のある素振りをして、「俺のことまだ好きだろ?」みたいな感じで好意を試してくると言うか…何がしたいのか全く分かりませんでした。だけど、こちらが離れようとしたり、他の男性と仲良くしたり好意を持たれていると分かれば「俺の女」と言わんばかりの振る舞いをして来るので迷惑で。rpmsさんの仰る通り駆け引きして弄んで馬鹿にしているのでしょうね。ホント悪趣味で失礼な男。やっぱりめんどくさい男ですよね!その悪趣味で失礼な男に何か、ギャフンと言わせられる仕返しでもないものかと、私もその男の気持ちを駆け引きして弄んでやろうかと思い、こちらに相談させて頂いた部分もあるのですが、そんな馬鹿な男を相手にするだけ時間の無駄ですね。切り捨てることにします。
ご回答くださり、ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/09/06 11:28

彼はあなたを都合のよい俺を好きな女性くらいにしか思っていないでしょうね。



「もう誘わない方がいい?」も、
彼の反応が悪くて、あなたがもう冷めるのなら無駄に誘う労力を
惜しんでの質問だと思います。。

「誘わないで」って回答なら、別に誘える子を探そうってことだと思います。

彼はあなたに(+浮気相手とか)だけそうで別に本命がいるのか、
もしくは本当に人を好きになったことがないのかのどちらかだと思います。

彼を本気にさせたいなんて気持ちは捨てて、別の方を探した方が
幸せになれると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
なるほどですね!失礼な男ですね。
その人、他に誘える女性は沢山いると思います。ホストみたいな男性なので、なぜか職場の主婦に人気があります。こちらは別に好きじゃないのですが、自惚れてて気持ち悪いですね。職場の人なので、付き合ってあげてましたが、自意識過剰のナルシスト。めんどくさい男ですね!無駄に誘う労力が惜しいなら、いちいちそんな事聞かないで誘わなければ良いだけの話しじゃないですか?
ついていけませんね╮(•́ω•̀)╭断られて、もう誘わない方が良い?なんて聞くのは、断られたらショックだから、「そんな事ないよ」っていう気休めの言葉でも欲しいのかと。余程自分に自信がないから常に女性の気を引いておかないといけないイタイ男なのかと思ってました。
ご回答くださりありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/09/06 11:02

うん!誘わない方がいい。

さよなら でいいと思いますよ!それでも好きなら追っかけてくるし、変にムキになって来るなら、さよならですね。自己中すぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まるかめちゃんさんも自己中すぎと思いますか!ありがとうございます^ ^さよならですね!

お礼日時:2021/09/01 13:04

なに考えてるのかは、本人に聞かないとわかりません。



今一度あなたから誘って、「いつも断るよね。もう誘わない方がいい?」と聞いてみればいいじゃないですか。
相手がYESと答えたら、今後はもう誘わなければいいです。

その後、相手が誘って来たら断ればいい。
「もう誘わない方がいい?」と聞かれたら、YESと答えればいい。

もう、お互いに誘うことはなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やり取りのくだりに、なるほど!と、笑ってしまいました。面白いですね!
もう、私から誘う事はありませんので、このまま放置して何か言われたら試してみましょうかね。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/09/01 13:01

何を考えているというか、


そういう性格なんだと思いますよ。
あなたがおっしゃるように自己中心的な性格ではないでしょうか。
また、もしかしたら、モテるとか。
または、自信過剰なタイプかもしれません。
このあたりは性格であって、本人にとって特に何かを考えているとじゃなくて、普通の事としていると思いますよ。

いずれにしても、あなたは好きではないでいですよね。
ならば、単に誘いを丁重にお断りすればなんら問題ないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。モテるタイプの男性ですね。同じ職場ですが、主婦の方からモテています。今までも、女性には苦労してなくて相当遊んでいます。自信過剰も当てはまります。自分に落とせない女性はいないとでも思っているのではないでしょうか。
そうですね、私はその方の事、好きではないですね。友達としても無理です。
ありがとうございます!自分からは、もう誘わず、連絡もせず誘われたら、丁寧にお断りする事にします^ ^

お礼日時:2021/09/01 12:55

普通に離れればいいと思います。


離れないでいるから彼の思ってる通りだと思われるのですから。
そしてそういう男はなにかしても堪えないです。
あーあ、いなくなっちゃったかー。くらいで終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど。「あーあ、いなくなっちゃったかー。」程度ですか!
それは、相手にしているだね無駄ですね^^;職場で顔を合わせる事もあるのですが、相手にしない事にします。ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/09/01 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています