電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフのキャディーバッグが重くて持ち運べないのでキャリーのタイプのものを買おうと思っています。
調べてみると3〜7万と高く外付けでキャリーにできたりしないでしょうか?
ゴルフに詳しい方教えてください

A 回答 (2件)

肩掛け一択かと。

キャリーがついたバックは、キャリーの分さらに重くなります。うまく引けるのは安定した平地だけ。たとえば、駐車場のアスファルトでも、左右のバランスがとれず、横に倒れてしまいます。そのため、いっさい凹凸のない、室内ぐらいしか使い物になりません。階段などは、驚異的な重さですし、実用性ないです。

みなさん、お店で、クラブが入っていないときに試すので、騙されます。
    • 1

昔のゴルファーなので最近の事情には疎いですが。

①キャリータイプというのは、ハーフセット(クラブ7本くらい)が入るようなものでしょうか。旅行バッグのようにタイヤがついているものでしょうか。
②3〜7万は高いですね。普通のキャディーバッグでも2~3万円で安くないのが買えます。
③外付けでキャリーにできるというのはどういうことでしょうか。
通常は普通のキャディーバッグに外付けで付いていて、場合によっては取り外してキャリータイプとして使うということでしょうか。
④いずれにしても、重いということなので、キャディさんをつけないで、セルフでプレーするということですね。
個人的には、公式戦(大会など)でない限り、ハーフセットで十分、プレーできます。ウッド2本アイアン4本、パターです。
    • 0