プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が忙しく余裕ないということを理由にドタキャンして、提案した日の当日まで既読無視してから特に理由もなく断ってきて、提案された日から1日選んだらそこは空いてないと言われ、そのあと決まった日にまたドタキャン(これは致し方ないと言えば致し方ないし、どうにかできたと言えばどうにかできたものでした)。
私も幼稚で、ここまでされた時点でドタキャンして行く予定に送り出してから、日付が変わった頃にここまでで溜まった怒りを長文メールにしたため送り続けるという大失態を犯しました。
そのあと幼稚に彼氏を傷つけたことを謝って、でもわだかまりが消えないから、余裕ない状況の具体的な説明をしてほしい、それまでは会いたくないと伝えました。
そこで「色々整理してから返すね」と言われて1週間が経ちます。

整理するというのは、私の大失態も含めて思うところがあり、別れたいのかどうかを決めるということだと解釈しています。
そして時間がかかるほど、別れに傾いているような感覚がしております。
私としても、ここで彼氏に振られても仕方ないと覚悟を決めてから大失態を犯したところがあり、その覚悟は揺らいでいません。

質問についてですが、主にこの彼氏側の立場の意見を知りたいです。
この整理期間に時間がかかるほど別れに傾いていそうだなと推測するのですが、そもそもこの推測が正しいのかもわかりません。反例などありましたら教えていただきたいです。
また、この場合彼氏はどのくらい別れたいと思っていると思いますか?
整理している間彼女側に何か求めるものはありますか?
勿論人それぞれなのは承知の上での質問です。
皆様のご意見をお待ちしております。

A 回答 (2件)

整理とかしてないです

なんと言ったらわだかまりなく別れられるかを考えているだけです
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も別れの切り出し方に迷っているのだと思っていたし、過去の話からどんな別れ方をするのかも想定できていたのに、その別れ方を受け入れると示しているようにも思えるボールも投げかけたのに、それでも別れたくないという彼氏と話して、結果就活を終えて気持ちが戻るまで距離を置くことにしています。明るい気持ちで距離おきます!ありがとうございました!

面倒臭くなってるんじゃないですか。

説明してって詰め寄られたから状況を整理して連絡するつもりだったかも知れないけど、時間が経つうちに怠くなっちゃったな。そもそもなんでそこまでしなきゃなんないのかな。みたいな感じじゃないのかなと思います。(ただの予想なので見当違いな可能性も大です。)

あなたはきっちりはっきりやっていきたい性分なんでしょうが、出来るなら争いは避けて通りたいなあって考える人は沢山います。その場凌ぎで誤魔化す人も。

自分が気持ち全部伝えたんだから相手も気持ち全部伝えてくれるはずって期待するのはやめといた方が楽だと思いますよ。

前言撤回したくない気持ちから身動き取れなくなってるのでしょうけど、1週間放置されてることが気になって仕方がないならさりげない内容でこちらから連絡してみては?

あなたは少し固いのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
あれから色々あって、彼氏も私と同じように色々本当に悩んでいたことがわかり、その結果就活終わり気持ちが恋愛に戻るまで距離を置くことに決めました。私としては別れることしか想定していなかった中、それでも別れたくないとはっきり言った彼氏の成長(元カノとはこの辺色々あったんです…)に嬉しくなっています。明るい気持ちで距離おきます!ありがとうございました!