アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の疲れにビタミン剤は効きますか?

A 回答 (8件)

ドリンクは、非常に甘く作らるているので飲んで、スグに効いた感じがあるのは、脳内にブドウ糖やらが周り、擬似的に活性化されるからではありませんか?とは言え、他にもビタミンやらが入っているので、たまに飲むなら良いと思いますが、毎日、継続すると糖尿病等になりかねないですし、4000円のユンケルを毎日飲むと、多分、中毒になりかねません。

金額も相当高くつきます。
一度、メンタルクリニックに行き「コンサータ」と言う薬を処方してもらえれば朝飲んで昼に飲めば良いかと。しかし、条件があり、この薬は、発達障害等に用いられるモノなので、「仕事に集中出来ない」等として出して貰うカタチになります。その際、一筆書いて、オマケに診断を行なう事になり、生命保険などは、完治するまで入れなくなります。例えば、うつ症状ですとか。ですので、事前に健康診断を受けて、健康と認定されてから保険の見直しを行い、入れる保険には入りましょう。それから、メンタルクリニックに行けば、完治しても向こう5年間は、入れない保険にも入れますので、その方向でやって見ましょう。
    • good
    • 1

暗示が半分。


あとは条件反射的な「こういう味のやつは元気が出た」という経験からくるものと じっくり効く不足している栄養素の補給。

つまり 飲んですぐに効くと感じるのは脳が元気になった気がしているだけ。
あとは食事と同様 じっくりと体が分解して体内に回って効く。

故に 「効く」と思っておけば より「効く」
    • good
    • 0

必要なのは休息と、睡眠です。

    • good
    • 1

こんにちは



ビタミン剤はいろんな種類があります

私は手の指の痺れが(首から)ありますのでビタミン剤2種類、処方されて毎日飲んでます
ビタミンB群が疲れには効きます
大まかに言うとビタミン剤は神経や筋肉の働きを助けて、肉体疲労・倦怠感・肩こり・眼精疲労などの症状を改善する効果があります
    • good
    • 1

「疲れが取れた」と感じるのは、思い込みの効果も大きいから、「効くか」といわれると何とも言いづらいですが・・



ビタミン剤のんだから良くなった!・・・と思う人は、効果を感じられる(効く)し
こんなもん効くわけないよな・・・と思いながら飲んだら、効果は感じられない(効かない)

って感じです。特に即効性を求めるのは、無駄でしょうね。
即効性的な効果を感じられるのは眠気覚ましのカフェインくらいかな・・・
(私は効かないですけどね。効くほど飲まないし。)

効果を感じるかどうかを別にして、「体にいいか」と言えば、良いと思いますよ。
ビタミン剤を取るべき適切な症状に、適切なビタミン剤を取れば、だんだん体調が改善しますから。

仕事の疲れは、寝ることです。
あとは補助的に、ビタミンC
ビタミンB
あたりですかね・・・何度も言いますが、即効性は無いですよ。
    • good
    • 0

気持ち次第です。


効いてると思えばそうだし。
比較しようがないですからね。
鰯の頭も信心から、
に近いと思います。
お仕事、頑張って下さい。
因みに、私は、
アセロラドリンクを飲むと、
ビタミンCを大量摂取した気持ちになって、
元気が出ます。
    • good
    • 0

ユンケ○などの4000円位するやつは効きました(感じ)。


人によっては気持ち悪くなるようです。アルコールに弱い人もダメみたいです。1000円以下は、高い清涼飲料水くらいの気持ちであれば納得します。
    • good
    • 0

アリナミンやビタミンサプリは効きます。


ビタミンサプリは、やはりアメリカのものじゃないとダメかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!