最速怪談選手権

女性の政治家が少ないとは聞きますが、正直言って政治家とか決断力が求められる上の立場の人間に女性は男性に劣ると思います

流される人は権力に従って汚職に手を染めやすかったり誠実さに欠けるからです

事実テストステロンが少ない女性は男性より不公平なのが分かってます

こういう差がある限り女性は政治家向きではないと思いますし平等とかいって不公平に数並べてほしくないのですがどう思いますか?

A 回答 (9件)

女性の政治家が少ないとは聞きますが、正直言って政治家とか


決断力が求められる上の立場の人間に女性は男性に劣ると思います
 ↑
一般論としてはその通りだと
思います。
しかし、例外も多いです。



流される人は権力に従って汚職に手を
染めやすかったり誠実さに欠けるからです
 ↑
雌鶏が鳴くと国が滅びる。
少なくとも東洋では、女性が権力を
持つとろくなことになりませんでした。



事実テストステロンが少ない女性は
男性より不公平なのが分かってます
こういう差がある限り女性は政治家向きではないと思いますし
平等とかいって不公平に数並べて
ほしくないのですがどう思いますか?
 ↑
ジェンダーフリー運動をしている
女性達を見ると、その考えを肯定
したくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェンダーフリーは言い得て妙ですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/03 14:10

理念無き菅政権


https://www.reuters.com/article/idJP202010270100 …


売国宏池会
https://ncode.syosetu.com/n8719gt/39/


よりも、和製サッチャーに日本再生を託したい
https://ncode.syosetu.com/n0129gu/19/
    • good
    • 0

日本の家庭では、夫より妻が実権を握り、妻が決断することが多いのではないでしょうか。


つまり、女性の方が政治力があるってことでは?

さらに、ドイツのメルケル首相、イギリスのサッチャー元首相など、女性がトップに立てば、長期政権になっているのも、トップに女性が向いていることを物語っているかもしれません。もちろん、男性のトップでも長期政権の国も多いですが。

とは言うものの、多様性により、正しい方へ行く場合が多いと言えるのであれば、両方の意見が対等に出てくるのが一番いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>決断力が求められる上の立場の人間に女性は男性に劣る



そうか、アンタは今まで「決断力やリーダーシップのある女性」に出会ったことが無いんだな。可哀相にね(失笑)。

まあ、普通にカタギのビジネス現場に身を置いていれば、有能な女性管理職なんかいくらでも見つかるけどね。
    • good
    • 0

おっしゃる通りです。

男女の平等と役割は別のもの。
男性と女性では遺伝子的に特異不得意があります。
思考力も全く違っています。

肉体的(物理的)も同様です。どんなに頑張っても
男性は出産はできません、子育ても女性が適して
いるように神様?が作っています。

男女平等とか言って議員や各種役員の数の多少を
論じる事は不毛な作業です。金銭時間の無駄でしか
ありません。

一言で言えば男女に関わらず適材適所が全てです。
    • good
    • 0

与党に形振り構わず無茶苦茶な言葉を浴びせるだけ浴びせて、平然としていられるような厚顔無恥な女性議員が求められているのです。



強いて言えば、、、

辻元清美
森裕子
福島瑞穂

等々

地元では、恥さらしな人達ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって良いことでもあるんですか?

お礼日時:2021/09/02 19:45

どうでもいいことに噛み付いて女は男に劣ると言いたがる男はもれなく無能というのが相場です。



百歩譲って平均的にそういう傾向があったとして、クォータ制でも導入されな限り、資質に欠ける人は選ばなきゃいいだけです。男だって色々、女だって色々です。
    • good
    • 3

>流される人は権力に従って汚職に手を染めやすかったり誠実さに欠けるからです



→えーと、圧倒的に男性政治家や権力を持つ男性の汚職が多いですが。

>事実テストステロンが少ない女性は男性より不公平なのが分かってます

→今の男性政治家が公平では無いのは誰の目にも明らかですが(^^;

>こういう差がある限り女性は政治家向きではないと思いますし平等とかいって不公平に数並べてほしくないのですがどう思いますか?

→偏見まみれの考えには賛同しかねます。
単純に受験とかテストの平均点数は女性の方が高いと言われてます。
※だから過去に医大の受験で男性を優遇する不正がありました。
    • good
    • 6

そもそも立候補する人が男性より少ないですしね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!