プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バナナの保存方法を教えて下さい。あまり皮が黒くならない保存方法とか

A 回答 (8件)

一個一個にして先っぽをサランラップで包みます。

これだけで黒くならなくなりますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 09:23

私は、バナナ購入後直ぐ、全てバラし、軸をギリギリに切り、一本一本アルミボイルに包んで冷蔵保存にするか、黒点が出始めるのを待ち(熟しを待つ)綺麗なうちに皮を剥いて、一本一本アルミホイルに包んで更にそれをジップロックのLサイズに入れ、冷凍するかです。



※冷凍したバナナは、シャーベット感覚でそのまま齧っても美味しいし、きな粉や蜂蜜やシナモンやチョコチップなどとフードプロセッサーで攪拌してバナナアイスクリームにしてもとても美味しいです。

(バナナときな粉のアイスクリームレシピ)と検索すると作り方がでて来ます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 09:23

バナナは、13℃以上で追熟が進みます。


食べ頃になったらラップなどで1本ずつ包み、5~10℃程度で保存するのがよいです。

「冷蔵庫に入れるべきではない」という情報が以前はありましたが、現在では覆されています。

こちらに詳しく記載されております。⇩
https://www.nichireifoods.co.jp/media/8560/
    • good
    • 12
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 09:24

ご参考に



    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 09:24

先っぽだけサランラップで包みます。

「バナナの保存方法を教えて下さい。あまり皮」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 09:25

勝ってきたらすぐに袋を外して、


バナナスタンドにつるしてます。

https://www.dole.co.jp/banana/preservation/

このサイトが役に立つと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

た大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 09:25

冷凍バナナおいしいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 09:26

バナナをS字フックにぶら下げておくとよいです。


バナナを直に置くとすぐ黒くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!