dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ自分が怒られてるのを、他人に見られたら恥ずかしいと思うのですか?
怒鳴られてる時、他の人に気づかれたくないから、怒鳴るなら静かに怒れ!、と思います。

A 回答 (5件)

私はやっぱり怒られてる時とか他人に見られたら恥ずかしいというか居心地が悪くなって逃げたいと思う方でした。


見られないように他人に見られない場所に変えて怒鳴るなら怒鳴ればいいんですがね、、
    • good
    • 1

やらかした事実・自分が使えないポンコツであることを知られるから、それによって他者からの評価が下がるからです

    • good
    • 1

人前で他人を怒鳴る事は


相手に恥をかかせる事になるから
しないほうが良い
と読んだことがあります。

私は他人を怒鳴る行為ってないですね。

頻繁にキレて怒鳴る女性が近所にいますが
やはり支離滅裂ですね。
頭、大丈夫?と思いながら見ています。
    • good
    • 1

他人から見て自分の評価が下がっているのではないかと不安になったりするからです。

自分は怒っている人見るのを面白いと思っています。怒っている人って視野が狭くなって変なことを言うんですよ。冷静だったら言わないようなことを頭に血が上った人は言っちゃうので、特殊な状況で普通は見れないものが見れて観光地に行った気分になれます。
    • good
    • 2

「恥ずかしい」とは「自分の欠点・過失などを自覚して体裁悪く感じるさま」のことを言います。



普通、自分の欠点や過失なんか他人に知られて気持ちいいものではないですよね。だから恥ずかしいんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!