電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先回りして(?)真似してくる人への対処法
教えてください…。



高校2年生女子です。普段一緒に行動する人がいるんですけど、私はその人のことが正直好きじゃないです。

私とのLINEを日記みたいに使ってくるのもウザいですし、そして何より私が『これ可愛い、買おうかな!』とか『この色に髪染めよ〜』って言ったら、買おうかなって言ったもの買ってるし、染めようと思ってる色に髪を染めてます…。

しかもそれを自慢してくるんです…どういうつもりなんでしょうか笑

それにその人はバカにすることが仲いい証拠だと思ってるみたいでは?何こいつ…ってこっちがムカついたり悲しくなるようなことばっかり言ってきて一緒にいるのがほんっっとうに苦痛です。

あと、高校2年生ってとる教科でクラス変わるじゃないですか?それも同じにされて怖いです。

こういう人とどう付き合っていけばいいか分かりません。縁切れたらほんっとにそれがいいんですけど、
絡まないっていうのは難しいです…人間関係が
複雑なので一緒にいないといけないって感じなんです( ; ; )大学に行ったら縁切ります!

あと1年と少し、どう付き合っていくべきでしょうか
一緒にいることはいるけど、なんも相談とかしないし、欲しいものややりたいことは言わないって感じしかないですよね…?この子、意外と周りに好かれてるのでマジで不思議です笑

A 回答 (2件)

その場合、何を聞かれてもはぐらかしてこちらの情報を与えないようにすることが重要だと思います。


気まずくなるのが面倒なら、「内緒。あとのお楽しみ!」「まだ考え中なの」などなどやりようはいくらでも。
    • good
    • 2

対処法は2種類あります。

完全に無視して気にしない様にするか、他の人がドン引きするぐらいの変な行動を提案して、それを真似してくれるなら、心の中で笑うかぐらいしか対処法はないかもしれません。
最悪、学校を転校する方法もありますが、色々大変なので勧めませんが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!