幼稚園時代「何組」でしたか?

高校生活で学んだこと、得たものを進学の面接の際に話します。どちらの事を話したらよいでしょう。

献血ボランティアに参加した際に、運営側の方が献血が終わった方にお身体の方は大丈夫ですか?と気遣っており、視野を広く持つことが思いやりや気遣いに繋がるんだと感じました

駅前の花壇整備のボランティアに参加して際に、いつも利用している駅なのにあまり気がつくことがなかった駅の綺麗さやボランティアの方々かごみ拾いや花壇を整備してくれているおかげで普段の綺麗な駅があるんだと気づき、当たり前に綺麗なことは自分ではない他の人が作ってくれているものだと感じ当たり前になってしまって気づけない物事に対してのありがたさに気付かされました

A 回答 (2件)

後者でしょうね

前者は、それが仕事なのですからね。
    • 0

ボランティアという内容は変わらないので、どちらでも良いと思いますが、どっちを話すかより文章をもっと付け足せばもっと良いと思います。

• 0