dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性恐怖症でしょうか?
外にいる時や電車のときに男性が近くにいるとすごく怖くて息切れや動悸がします。

階段を降りてる時も後ろから押されるんじゃないかとか、すれ違うときも何かされたらどうしよう、とか最近の事件みたいに塩酸をかけられるんじゃ、、という被害妄想がすごくて困っています。

通学も毎回最寄りの駅よりも離れたところの女性専用車両があるところに乗っています。じゃないと恐怖ですごく動悸がしてしまいます。
学校も女の子が多いところを選びました。

過去に不審者とかそういうので怖い思いをしたことがあるのが大きいかもしれないです。
父親にも虐待されて育った影響かと思います。

全ての男性がみんな怖いという訳ではないのは分かってます。男友達は2人だけですが一応いて、弟もいます。
優しい人も多いと思います。

ですがどうしても外にいると不安で1人で出られないです。
気持ちの持ち方?や対処法などありますか?

A 回答 (1件)

女性専用列車、良いですね!

おかしな人は0.001%位でしょうから
この人
おかしいなぁと思ったら違う車両へ。

昔の話ですが、コートの下が真っ裸な人や
混んでもいないのに私の後ろにぴったり体をくっつけてくる人など、世の中色々な人がいますよね。怖かったなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

安心できます汗
つい最近も不審者にあって1駅はやく電車降りる羽目になり余計に怖くなりました.......。
昔はもっとひどかったんですね汗
気をつけます!ありがとうございます!