アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。
この記事を読んで不安になりました。
私はLDLが146でHDLが44計算したら
だいぶ、高い値でした......
先生は若いから問題ないと言ってました...

改善方法ってないでしょうか?教えてください。
動悸がすることも多くて
10月初めには心エコーとホルターをして
異常はなしでしたが不安です。

「24歳女です。 この記事を読んで不安にな」の質問画像

A 回答 (4件)

改善方法はですね一日30分以上の運動週2日以上しましょう。

ウオーキング、ランニング等の有酸素運動です。若いから今は問題ないけど(先生が言うように)将来、心筋梗塞、脳梗塞になるぞう。24じゃ若くないよん。
    • good
    • 0

LDLコレステロールは重要な物質であり、高めではないと思います。


それ以上低ければ女性としての美しさや、全身に必要な性ホルモンの合成などに問題が起きると考えます。
若くなくとも、適当な値と思われます。

問題は中性脂肪です。
もし、100以上なら改善したほうが良いでしょう。
血管内でドロドロの中性脂肪が多ければ、コレステロールが絡みつき塞ぐようになります。
コレステロールが悪いのではなく、中性脂肪が問題なのですから。

中性脂肪は、さば、イワシ、ぶり、ハマチ、マグロなどに多いDHA.EPAで簡単に短期で減らせます。
いま、さば缶がブームなのはこのために世界中で品薄になり高騰しています。
さば缶で言えば、2日に1缶を食べると4ヶ月ほどで中性脂肪値は100以下になるでしょう。

Amazon
大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]  1200円ほど
1日に3粒でDHA.EPAを800mg摂取出来ます。
4ヶ月で100以下になるでしょう。


また、HDLが低いのは、中性脂肪値を低くするとやや高くなります。
魚の油を摂取すると、HDLも高くなります。
ただ、HDLは運動と大きく関係しています。
 運動選手は、80から100ほどになります。
 運動をしていなくても、若いのですから60以上には持って行かないと。

また、食物繊維が足りないこともHDLが低いことの原因の1つでしょう。


動悸はおそらく、貧血のせいと思います。
できれば、欧米と同じ貧血治療がうけられる、以下の病院をお薦めします。
初診だけでも受けると良いでしょう。

「フェリチン測定をしてもらえる医療機関と医師(全国版)」

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-1242649911 …

その他、肉や魚のたんぱく質が足りないことも推測されます。
    • good
    • 1

LDLが高めですね


まぁこの程度なら問題はないかと
動機とは関係ないと思いますよ
LDLは摂取とはあまり関係なく、体内で作られるものですから、食事とか運動とかでどうにかなる割合は少ない
どうしてもとなれば投薬で下げます
ただ
LDLが高くてもHDLが高ければ問題は出難い
その辺、HDL44は正常値ですが低め
やはり体質改善を意識したほうがいいかもしれません
関係の資料は検索すればいくらでも出てきます
この程度ならあまり気にすることはないとも感じますが
    • good
    • 0

>質問日時:2019/10/25 03:54



早く寝ればいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!