dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲むだけで力を得る水、みたいな伝承や伝説を探しています。どこの国のものでも構いません、お願いします。

A 回答 (4件)

いっそ、自然の湧き水、石清水で探してみては?

    • good
    • 0

スペインに近いピレネー山脈の麓に、カソリック巡礼の地、ルルドがあります。

そのルルドの泉の水こそ奇跡の水と知られ、水の成分分析のもと、ある浄水研究企業は、製品の研究をしています。
    • good
    • 0

力水という清涼飲料水を連想した人は少なくないでしょうw



若返りの水の話は今までに何度か聞いたことがありますが、それ以外は思い出せないですね。
すこし検索してみたのですがヒットしない。なかなかな難問のようですw
それらしい話を集めたような本として「世界の水の民話」というのがあったのですが、内容まではっきり分からないのでタイトルだけ。
    • good
    • 0

年に三回、両国国技館ではそういう伝説が毎回語られていますね


名古屋と大阪と北九州でもそれぞれありなすな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!