アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋力トレーニングを日頃からしている方に質問です。

結構、普段からビールを飲むのですが、できるだけ飲まないために、以下のを買って飲んでいます。

①ノンアルコールビール

②コカ・コーラゼロ

毎日飲むなら、①、②どちらがまだ、ましでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

適度に飲むなら、どっちでもいいと思います。

僕は昔から毎日ゼロコーラがぶ飲みしてますが、特に人工甘味料で健康被害みたいなものは無いです。

ただし、人工甘味料は摂取しすぎると
●人によってお腹を下しやすくなる
●甘味料の種類によっては、腸内フローラを悪化させるものも報告されている
●糖分が無くても、甘さにインスリンが反応して、低血糖→空腹→つまみ食いにつながる可能性がある

などの指摘もあります。
それと、甘いものはクセになるため、習慣になるかもしれません。清涼飲料水を頻繁に飲んでいると、酸蝕歯と言って歯のエナメル質が解けて茶色い汚い歯になります。レモン水や緑茶でもゼロコーラでも起こります。

なにより、習慣になると、栄養も何もない水分に対して毎日無駄なコストを払うことになるので、どちらも飲まないに越したことは無いですね。

人によると思いますが、甘いものよりノンアルコールビールのほうが依存したり、飲み過ぎたりしない気がします。よって、長い目で見ると①のほうがマシだと考えます。
    • 0

お酒は筋肉の合成を抑制し中性脂肪を増やします

なのでどちらでも良いですね

お酒でない時点でかなりプラスです

この2つですがノンアルコールも市販のものは人工甘味料が使われているもの多くあります。

なのでどちらも悪いですがどちらもお酒よりは数段マシです

理想は除脂肪効果があり抗酸化作用でトレーニング後の参加も減らしてくれる緑茶です。

少し糖質がありますが無添加のノンアルコール飲料として龍馬1865というものがあります。

ただし糖質が1缶に10グラムちょっと入っています。

糖質の量には注意が必要です。
    • 0

断然ノンアルです。

コーラに限らず人口甘味料はよくないですからね。
    • 0