dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パーソナルスペースが男性対して狭い人は男慣れしている女性ですか?

質問者からの補足コメント

• バツ2の女性です

• 弟が二人います

A 回答 (3件)

おはようございます。

個人的な意見になりますが、
>パーソナルスペースが男性対して狭い人は男慣れしている女性ですか?
 → 距離感が近いので、フレンドリーな感じに受け取れますよね。
 その方の性格もあると思いますし、育ってきた環境もあると思います。
>バツ2の女性です
 → 何かアプローチでもされたのでしょうか?
 その女性が、他の男性とどの様な距離感をもっているか、それが自分と
 比べてどうか? にもよるかも知れません。
>弟が二人います
 → その女性にってことでしょうか? だとすると、男の人への警戒感が
 平均よりも近くなるかも知れませんね。

検索してみました。

パーソナルスペースが狭い人は、人との距離が近くても抵抗をあまり感じません。具体的に4つの特徴がありますのでみていきましょう。

社交的
パーソナルスペースが狭い人の多くが、どんなことにも興味を持つ傾向が強いため、初対面の人にも興味を持ち臆することなく自分から自然に声をかけていきます。

新しい人や場所に対して物怖じしない
興味を持つのは人間関係だけではなく、いろんな事に興味を持つので、興味の赴くままいろんな事にチャレンジすることで、新しい人や場所に対して物怖じしない精神力が鍛えられています。

スキンシップが多い
スキンシップが多く、人に馴れ馴れしく接してしまう傾向にあります。自分だけでなく、相手のパーソナルスペースも考えずに行動してしまうため、何気なく接しているつもりでも、いつの間にか相手を不快な気持ちにさせていることもあります。

自己肯定感が強い
パーソナルスペースが狭いということは、相手との距離で不快に感じることがほとんどありません。そのため、他人も自分と同じように好意的に接してくれるなどの自己肯定感が強い傾向があります。他の人のパーソナルスペースが分からず、人間関係のトラブルになることも少なくありません。

パーソナルスペースが狭い人の特徴
https://tabi-labo.com/295034/personal-space

少しでも参考になればと思いますが。
    • 0

誰か3回目にもらってくれないかな、が態度に現れている、とか?。

• 0

兄弟がいるのかも知れないですね

• 0