最速怪談選手権

アパートの2階に住んでいる人に質問です。
私はアパートの1階に住んでいるのですが、1階からの声は聞こえますか?
私はよく音楽を聴いていて、つい鼻歌や声に出して歌ってしまいます。そんなに大きい声ではなく会話程度の声です。
やはりこのような声は聞こえるのでしょうか…
もし聞こえていたら大変て迷惑だったと思うので謝りに行こうと思います。

A 回答 (4件)

謝るのは苦情が来てからでいいと思います。


歌うときは窓を閉めてね。
窓が開いていると結構聞こえます^^
    • good
    • 0

床に畳又はコンクリートの床にクッションマットを貼っているだけのような安マンションなら布団で寝ていると階下の生活音や電話のないようくらいは わかりますよ。

    • good
    • 0

建物の構造とか築年数によるかと…木造で古ければ丸聞こえと思って下さい。


鉄骨もある程度聞こえてしまいますが鉄筋コンクリートとか鉄筋鉄骨コンクリートなら余程大きく無ければ普通の会話程度なら聞こえません。
質問の内容を見るにまだクレームが入ってなく自分で気にしているだけなら賃貸契約書に記載されている構造を確認して木造ならこれから気をつけましょう。
騒音は一番トラブルになりやすく大家や管理会社から注意、場合によっては退去を命じられる可能性もあるので注意して下さい。
まだクレームが入って無いからと言って聞こえて無いとは限りません。相手が我慢している事もあります。
    • good
    • 1

アパートにもよりますが、分譲や賃貸マンションに比べると壁は薄いような気はします^_^


鼻歌程度なら問題ないんじゃないでしょうか^_^✌︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!