dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、球根(?)を植えた鉢をいただきました。
彼岸花かと思っていたのですが、咲いた花は違っていました。

茎の姿は彼岸花と同じに見えます。
ちょうど今咲いている写真を添付しますので、
よろしくお願いします。

千葉県松戸市です。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

これはホンアマリリス、別名ベラドンナリリーです。


同じヒガンバナ科なので球根がよく似ていたのかもしれませんね。
以下も参考までにどうぞ。


https://mikawanoyasou.org/data/honamaririsu.htm
「花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2021/09/05 14:01

訂正します。

ベラドンナリリーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 14:01

アマクリナムです。

    • good
    • 0

ナツズイセンと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 13:58

ハブランサス ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!