ショボ短歌会

なぜ相撲は稼げないのか。横綱でさえ年収1億とか。日本にいる野球選手、サッカー選手でさえ、4億もらってる人もいる。海外に出れば別格だが。
横綱になることは、そこらへんの一軍のプロ野球選手やサッカー選手になるよりも難易度が高いと思います。十両に行くことさえめっちゃむずいので。そんでそんなかで横綱になっても、もらえるのはたったの1億。

A 回答 (4件)

芸能人で言うところの事務所、すわなち相撲部屋が存在するからです。

野球選手やサッカー選手は球団と直接契約ですよね?
    • good
    • 0

だって相撲なんか見てる人少ないじゃん

    • good
    • 0

稼ごうと思って相撲取りになる人はいない

    • good
    • 0

あんなぁ〜へぇ〜、そもそも根本的に論理が可笑しいねん。


相撲の横綱に成るのは、それは難儀な事は分かりますけどなぁ、でもなぁその人が野球やサッカーで、一流選手に成れるという根拠はおへんよ!
子供の頃から夢を描いて、その道に精進してプロアスリートに成っとるんやから!
畑が違うと、作物も育たんよって!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!