dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女に質問するけど後出しジャンケンみたいな発言ばっかりするのはなぜ?

何で最初に言わないの?なんで本音で話さないの?
相手を試すようなやり方絶対正しくないよ?

妻がまさにそうで困ってる。
こうして欲しかった、気を使っててくれなかった、やってくれなかった。

そればっかりで疲れた。
なんでそんな意地悪な言い方ばかりするの?
妻以外にも周りの女はほとんどそうだった。たまたまかもしれないけど。

言いたいことは口に出して相手に伝えればいいだけじゃない?

こういうふうにやってね、今しんどいから頼るね、これやっといてね。
これでいいじゃんか?同じシチュエーションがくればまた自然とあなたのやり方でできるのに最初に険悪なムードにして何が楽しいの?

逆にそういう女は男の考えとか汲み取ろうとしてんの?
言わなきゃ何もしてくれないとか本気で言ってるんですかね?

男だって多分同じこと思ってるよ、妻が自分の思い通りに動いてくれないって。

だから声に出して伝えましょう。
して欲しいことはお願いして頼りましょう。
どんなに仲の良い夫婦でも相手に勝手に期待して勝手に落胆してキレるとかマジきもいから。

女の子の思考回路を是非教えて。
言い分を教えて。

それで妻との付き合い方や対応を考えますので。

A 回答 (5件)

男が回答失礼



男は確かに「そんなの言わなくても分かるでしょ」「それくらい察してよ」が苦手です
言ってもらわなきゃ分かんないです
だったら言えばいいんですよ
自分のパートナーに
自分の職場の女性たちに
「バカだから察せない。その都度言って」って
お願いすりゃあいいんですよ

こんなところで全女性に向けて上から「〜伝えましょう」なんて言ってないでさ

自分の周りの女性にだけ自分でハッキリ言えば解決します

察せなくてもその努力はすべきと思うし、男も「〜ってこと?」「〜でいい?」って確認するようにすれば歩み寄りはあるんじゃないですかね
    • good
    • 0

不器用だから、上手にお願いできずに我慢しちゃうんです。

そしてある日爆発してしまう。とても損ですよね。これから学んでいくしかないです。あなたがまず手本を見せても良いと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

ほな言わせて貰います。


女性が自分の希望言うたら、その通りにしてくれはるのん?
    • good
    • 1

たまたまです。


あんたあの森さんみたいなこと言ってるよ
森さんは知ってるだろ、五輪の森さん。
    • good
    • 0

奥様が察してちゃん、もしくは実家が「いちいち言わなくても、そういう行動を取るのが常識」だった可能性があります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています