いちばん失敗した人決定戦

エイプ50の純正のキャブレターから武川のビックキャブに変えたらスピードって変わりますか?

A 回答 (3件)

吸気側のキャブだけ大口径化したって、点火系・排気系がノーマルなら、調子が悪くなることはあっても良くなるとは思えない。


バイクはバランスの乗り物。それはエンジンやフレームにも言える。
もしエンジンがパワーアップしてたとして、そのスピードをサスペンションやフレームが受け止めきれると思う?エンジンの放熱が間に合うと思う?ブレーキが効くと思う?それら全部のバランスが取れていなければ、エンジンだけパワーアップしても危険なだけだろう。
    • good
    • 1

変わるのは間違いないですが、


おいしいところがまずくなるのも間違いないです。
常時アクセル開度は50%もいかないでしょ。
それが30%になるなら、総合性能は落ちるのは
自分が吸入気に、さらに混合気になった気分で
あそこを通過すると、こんなのやってられるかって
気分になること間違いないですから。
    • good
    • 0

パワーが上がる(どのくらいかは不明)事は期待できますが、法定速度は30km/hなので意味が無いかな・・・。


エイプ100に乗り換えるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!