プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットのワンちゃんのことなんですけど、
私が近づいたら、私じゃなくて近くにあるおもちゃとかゲージの柵?とか噛むんですけど何故でしょうか……

A 回答 (4件)

それを使って遊びたい、という表現です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ゲージの外にだしてるときは、
おもちゃ咥えてもってきて(なげて)って言ってくるのでそうかもしれません!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/06 13:05

嬉しくて興奮して、とりあえずそばにあるものを口に咥えるのだと思います。


特に、ボールなどの場合は、それで遊んでもらうのが習慣になっているので、催促かもしれませんね。そうやって相手になってあげるうちに、自分から何かをもってきて催促するようになりますよ。コミュニケーションのはじまりです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌がられてるのかと思ってました。笑
コミュニケーションならよかったです!
(お前いやや)ってストレスで噛んでるのかと
思いました笑

お礼日時:2021/09/06 15:46

うちの犬は 餌箱をくわえて走ってきます


ご主人としているお兄ちゃんなら足に飛びついて遊んで良い子言いこしてと甘えます
犬は人にランクを付けます
顔をよく見てにらめっこをして 目をそらしたら貴方をご主人と認めたこと おて とおすわりの号令をかけて従うかどうか確認しましょう
ちゃんと出来たら褒めましょう
お気に入りのおもちゃで投げて取ってくる
をしていると そのおもちゃを持ってきて遊んでと言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手とおすわりは小さい頃出来てたんですけど、(今9ヶ月です)1番優先順位が高いお父さんでもできなくなってしまったんです…
柴犬のオスです
でも(おやつ)(ご飯)(お水)(片付けて)
(ハイタッチ)(お散歩)(ボール)などは覚えてるんですけど…笑
頑張ってしつけます。

大好きなおもちゃを咥えてもってきて、私が投げると取って戻ってくるの繰り返しは毎日のようにして遊んでます!

お礼日時:2021/09/06 23:58

遊んでほしいのだと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね?もっと遊んであげるようにします!

お礼日時:2021/09/06 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!